人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
8/19(日)
ただいまぁ~

いやぁ~以外に宮古も
暑かったぁ~(´ヘ`;)

行きはなんだかんだとしてて
結局、8時30分ごろ出発し
空いているかなぁと思いきや、以外に
車の量も多く、スムーズに行けるかなぁ と
少し不安な感じで車を走らせておりました

北陸道では先日地震のあった
柏崎を通るので事前にチェックしておりましたが
上越から長岡まで80キロから50キロ速度規制が引かれており
通行止めにはなっていませんでしたが

実際その区間を走ると
道路の歪みが酷く、ガードレールの反射板も
きれいに揃ってなくて、普通はライトで前を照らすと
道なりにきれいに順序良く揃っているはずなのに
反射板が波打った感じで連なっているし
道路も補修はしてあるけど、完全ではなく
スピードが出てていると、空を飛んでしまうんじゃないかと
思うくらいジャンプするし
まぁ規制速度内で走っていれば安全なのですが・・・・・
守って走ってなかったと言うのがバレバレですけど(/-\)

途中、仙台手前で車の量があまりにも増えてきたので
SAに入り車を止めて休憩しようかなぁ
とその瞬間、次女が目を覚まし
『パパぁ~焼おにぎり 食べたぁ~い』

こいつは起きとったんかい
というほどパッチリ目が覚めており
しかたなく車を降りて食堂へ

次女が目当ての焼おにぎりは
売り切れだったので
二人でラーメンを食べた

BOSSハニーと長女は
グ~スカ寝ていたのだが
二人だけでラーメンを食べると言うのが
後ろめたくて、次女には
ラーメンを食べた事は内緒にしとこうなっ
と、約束したのに4時間後のトイレ休憩には
BOSSハニーにばらしていた・・・・・
ちなみに次女はA型です。
こいつと隠し事は出来んと確信した。


車も混んでいたし、ラーメンも食ったし
30分だけ寝ようかなぁと思って
寝たら、2時間も寝てしまい(ToT)。。
あわてて出発
多少混雑はしていたが
右や左の車線を移動しながら
法定速度以上でかっ飛ばし

9時45分実家に到着

お父さん、お母さんの笑顔が見えて
埼玉の叔母さんまで来ていて
すでに主になっていたが・・・・

意外に暑かったが、金沢ほど湿気が無いので
クーラーが無くても平気だった

子供達や妹の子供達と
プライベートビーチに行き泳ぎまくった
今年の夏の日差しは意外に強くて
気を抜いていたら、体が焼けど手前
ぐらいまで焼けてしまい
腕が上がらない位に・・・・年を考えろっ って感じですけど

毎年恒例の堤防からの飛び込みっ!
最初は高さ1メートル位からの飛び込みで
長女は軽く飛び込めるようになり
まるで、クノイチ見たいな感じでした
次女も去年は浮き輪をしながらでしたが
今年は浮き輪無しでチャレンジしておりました
すごいっ!成長しておる(ToT)。。
長女は第二段階へ進み
高さ4メートル弱の所から、水深約6メートルの海へ
2回も飛び込んでおりました

当然、BOSSも父親の威厳を示す為に
同じ高さから助走をつけて
より高く舞い上がり 
水深6メートルの底が透き通って見える
海めがけて、頭から飛び込みました。

でも長女は見ていなかった・・・・・(ToT)。。

例年は、雨が降ったりして
寒い海水浴でしたが
今年は、雨も無く最高の海水浴となりました

海三昧の日々はあっという間に過ぎて
あっという間に帰る日になってしまい
16日 午前10時30分実家出発
途中、異人館に寄り
甘夏パフェを食べました
8/19(日)_e0039896_1315869.jpg

8/19(日)_e0039896_1323012.jpg

8/19(日)_e0039896_132577.jpg


甘夏パフェを注文して待っているとき
異人館マスターがカモメの餌(パンの耳)を
持ってきてくれて、子供達と一緒に
カモメに餌をやりました

8/19(日)_e0039896_1393987.jpg

8/19(日)_e0039896_1395872.jpg

カモメがBOSSの手から餌を取った瞬間です
8/19(日)_e0039896_1312080.jpg

異人館のテラスから見える景色は
何処を見ても、とても心和む感じで
そのテラスで食べる甘夏パフェは最高でした
マスター来年も行きますので
ジャンボ甘夏パフェを用意しといて下さいOo。(^。^)Y-゚
8/19(日)_e0039896_13373478.jpg


異人館を後にして
盛岡で昼食をすませ
東北道福島、二本松あたりで
渋滞に遭い
磐越道、磐梯山SAで晩御飯を食べて
北陸道をかっ飛ばし
自宅到着が12時ジャスト
14時間の長旅でございました

今年は甥っ子達に会えなかったけど
来年行った時 覚えているかなぁ(-.-)y-゜゜゜

by hp-amg | 2007-08-19 13:45 | 帰省
<< うまくいかなぁ~い 8/12(日) >>