人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4/6(金)
プロ意識
先日BOSS宛に郵便物が届いていた
『郵便再配達お知らせ』と書いてあり
カード会社からで新しくカードが切り替わるので
多分NEWカードを送ってきたんだと思うが
日中は自宅にいないので、本人確認が出来ないと
その郵便物は置いていけないので
そのお知らせがあったのだと思う

早速ネットで再配達の申し込みをして
勤務先に届けてもらうように手配をしたのが
3月31日の日であった。

通常なら次の日か、遅くても2日位で送られてくるはずなのに
5日になっても来ないので、確認の電話をしてみた
調べて折り返し電話するというので、しばらく待った

電話がかかってきて、担当の人が言うには
「4/1に、もう配達されました。」「はんこも頂いておりますが?」
という答えに「は~ぁっ?」
「こっちは受け取ってないから、電話しとるんじゃいっ!」と
声を荒げて怒鳴ってしまい、お客様がいたのですが
止まらずにその郵便局員に文句を垂れました

確認しますの一点張りで、埒が明かず
じゃぁ その配達した奴を今すぐ連れて来い
俺が確認してやるから と怒鳴り散らし
その郵便局員の返事が震えていましたが
お構いなく文句を言いつづけておりました

本人確認が必要な郵便物を違う所に配達して
たまたま同姓の人がおり、その同姓の人が
その場にいなかったのにもかかわらず
簡単に違うハンコをもらい渡してしまう
こんな常識の無い事があっていいのでしょうか
たまたま今回はその郵便物の封は開いておりませんでしたが
それを受け取った人が封を開けて
カードを使用していたらどうなるのでしょうか

何の為の再配達のお知らせなのか?

郵便配達の人たちは雨の日も風の日も雪の日も
赤いバイクに乗り配達をしているのを見ると
大変な仕事だなぁと思いますが
皆、郵便局を信じて郵便物を託しているのですから
プロ意識がなさ過ぎだと思う

今日は朝から郵便局の人達が入れ替わり立ち代り来て
頭を下げていきましたが、しっかりとプロの仕事をしていれば
そんな無駄な事はしなくても良いのに・・・・

BOSSが意識改革の為に臨時講師で行きますか?
郵便局に木刀持って(-.-)y-゜゜゜
by hp-amg | 2007-04-06 11:22 | 出来事
<< 4/8(日) 4/4(水) >>