人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5/16(火) 漢字バトン
漢字バトンなるものが回って参りました・・・・・
んんん~ パスっ って訳に行かないので

それではスタートっ!

① 回してくれた方をイメージする漢字一文字
  『騒』・・・・・とにかく、いつも騒々しい感じで
  喋りだすと止まらないし・・・・・
  何かいつも騒動を起こすし
  真剣に相手すると、こちらの身体が持たん(-.-)y-゜゜゜

② 回してくれた方が、自分をイメージしてくれた漢字
  『茶』・・・・・はぁっ?なんじゃそりゃ 
   良いのか悪いのか分からん
   今はゴルフ焼けで、茶色いけど・・・・( ̄□ ̄;)

③ 好きな漢字4つ
  
  『闘』・・・・・生きると言う事は戦いなのである
  
  『学』・・・・・生きると言う事は学ぶ事なのである

  『和』・・・・・生きると言う事は一人では出来ないのである

  『道』・・・・・生きると言う事は自分の道を作る事である
 
④ 漢字についてどう思うか?

  漢字一文字の中にもいろいろな意味が込められていて
  とても素晴らしい文字だと思う

⑤ 好きな四字熟語を2つ

  『天真爛漫』・・・明るく、無邪気で自然なまま、
            ありのままであること

  『明鏡止水』・・・心が澄んでいること

⑥ 回された字で考えた四字熟語を3つ
  
  『三』・・・・読書三到  読書に大切な3つの心得
                眼到・口到・心到

  『虹』・・・・虹彩奪目  目を奪うような美しく輝く虹

  『富』・・・・富国強民  国の経済を豊かにして、
                精神力の強い人間を育てる事

⑦ 次の人に回す漢字3つ
  
  『人』 『心』 『伝』

⑧ バトンを回す人とその方をイメージする字

  『エマ様』・・・・・・・『純』
     いつまでも純粋な少女のような心の持ち主
     その心が若さの秘訣かなぁ?
     それでは宜しくお願いいたしますm(_ _)m 
  
by hp-amg | 2006-05-16 15:32 | その他
<< 5/19(金) 記念日 5/14(日) 嗚呼 ゴルフの... >>