人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12/20(火) あぶない奴ら
なにやら『イヌの遠吠え』では、盛り上がっておるようですが・・・・|(-_-)|

それはさておき 昨日は厄払いに『尾山神社』へ行ってまいりました
友人3人とその家族BOSS嫁を含め、総勢8人で押しかけました。。

何しろ初めてのことなので、受付を済ませて
白い裃みたいなのを渡されて『これを来て、お待ち下さい』と言われ
早速着たものの 紐をどの位置で結ぶか分からず悪戦苦闘
スーツを着てネクタイを締めるのも久しぶりなので
より一層カチコチになりながら 挑みました。。
お払いが始まると、立って頭を下げることが多くて
腰に辛いと思いつつも ゴルフの最初の構えに、似てるので
そのまま素振りなんぞしてしまいそうなくらいで
そんなよけいなことを考えてしまうくらい
立って頭下げて座ってを繰り返し
榊を渡され それを奉げて 2礼2拍手1礼をして
席に着き 巫女さんの舞を見て
神主さんが最後に普通に喋れよって言いたくなるぐらい
小さな声でなんか言ってお終いでした。
最後にお神酒(梅酒だった)を飲んで、お土産をもらい
トータル20分ぐらいでしたが これで一安心という事で
その後は、お昼を食べに大和(デパート)へ
久しく行ってなかったので 御のぼりさん状態でした・・・・

BOSSの子供達は学校なので来ませんでしたが
友人の子供が2人・・・2歳の女の子と8ヶ月の男の子が居たので、
お子様ランチを食べに、このぐらいが一番かわいいねぇ

BOSSの友人Yは、オムライスを頼んでエビフライが
2本ついていたので喜んでましたが
「見本より小さいんじゃないの?」と店員にジョークを飛ばしておりました
でも2本のうちの1本を、彼女に盗られて怒っておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食後、ウインドウショッピングをしてる
黒いスーツの3人組。
かなりヤバそうな感じで、店員が誰も傍によって来ませんでした
友人Yが、1階のヴィトンに スタスタと入っていくと
他のお客さんがよけておりました

久々の大和を堪能しまして
子供たちも眠そうだったので家路に

晩御飯はキムチ鍋をして、カキのキムチ鍋でござったぁ~
カキの出汁が効いてて、体も温まり
最後は、お約束の雑炊にして
溶き卵を入れたとたん子供たちの大歓声が
きれいさっぱり無くなり、鍋まで食ってしまう勢いでした
by hp-amg | 2005-12-20 15:09 | 出来事
<< 12/21(水) サンタぁ さ... 12/17(土) 駐車禁止! >>