人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11/6(日) 道
24見て、満足しきってしまいブログ書くの忘れとった・・・(^^ゞ

我が家の娘達の中では、長州小力の「切れてないでぇすよぉ」が流行っている
『切れてるんですかぁ?』と聞くと「切れてないでぇすよぉ」と帰ってくる
漢字を一つ覚えるのに、すごく時間が掛かるくせに
こういう事はすぐ覚える。。。
『お金ぇ~よぉ~りも 大切な物があ~るぅ~』なんてのも
歌っている。。。一瞬見ただけで覚えている・・・・すばらしいぃ 天才じゃ!
などと褒めているBOSSは、親バカ丸出しであるが・・・( ̄□ ̄;)

最初、長女が生まれた時は凄く不安だった
子供が育てられるのか・・・
どうやればいいのか、何をしなきゃいけないのか
でも、思った 自分に出来ることしかできないと
自分に出来ることをやればいいんだと 

今は、不安などあまり無い
もう子供達は自分たちで、いろいろ選択している
でも選択しているのは、今必要なことだけだが
将来必要なことは、親が言い続けるほかない
必要になったら選択するだろう
レールをしっかりひいて、このレールを外れないで
渡りなさいとは言いたくないっ
子供たちのレールは何本もあると思う
何本もあるうちの1本を選ぶのは子供たちだ
当然選ぶ時は、アドバイスもするし
選んだレールを、戻って違うレールに進んでも
親がとやかく言う筋合いではない
見守るしかない
色々な事を経験しないと分からない事が沢山ある
失敗しないと覚えられないことが沢山ある
横道にそれてみて、初めて正しい道が見えてくる時もある
人よりも、回り道したほうがいろんな道を覚えられる
誰かが先に行ってても、焦らず自分のペースで進めばよい
自分の道を進めばよい
それをダメだなんて誰にも言わせない
誰がなんと言おうと、パパとママの自慢の娘たちだから
いつでもパパとママが見守っているから お前たちの味方だから
安心して、いろいろ経験しろ、自分で選択しろ

親バカで結構だ 自分の娘たちを信じているから
娘たちの可能性を信じているから
何があってもビクともしない
俺はお前たちの親だから

「道」
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ
by hp-amg | 2005-11-06 11:00 | 娘たち
<< 11/9(水) マイ ドリ~ム... 11/4(金) 余は満足じゃO... >>