アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:帰省( 13 )
8/19(日)
ただいまぁ~

いやぁ~以外に宮古も
暑かったぁ~(´ヘ`;)

行きはなんだかんだとしてて
結局、8時30分ごろ出発し
空いているかなぁと思いきや、以外に
車の量も多く、スムーズに行けるかなぁ と
少し不安な感じで車を走らせておりました

北陸道では先日地震のあった
柏崎を通るので事前にチェックしておりましたが
上越から長岡まで80キロから50キロ速度規制が引かれており
通行止めにはなっていませんでしたが

実際その区間を走ると
道路の歪みが酷く、ガードレールの反射板も
きれいに揃ってなくて、普通はライトで前を照らすと
道なりにきれいに順序良く揃っているはずなのに
反射板が波打った感じで連なっているし
道路も補修はしてあるけど、完全ではなく
スピードが出てていると、空を飛んでしまうんじゃないかと
思うくらいジャンプするし
まぁ規制速度内で走っていれば安全なのですが・・・・・
守って走ってなかったと言うのがバレバレですけど(/-\)

途中、仙台手前で車の量があまりにも増えてきたので
SAに入り車を止めて休憩しようかなぁ
とその瞬間、次女が目を覚まし
『パパぁ~焼おにぎり 食べたぁ~い』

こいつは起きとったんかい
というほどパッチリ目が覚めており
しかたなく車を降りて食堂へ

次女が目当ての焼おにぎりは
売り切れだったので
二人でラーメンを食べた

BOSSハニーと長女は
グ~スカ寝ていたのだが
二人だけでラーメンを食べると言うのが
後ろめたくて、次女には
ラーメンを食べた事は内緒にしとこうなっ
と、約束したのに4時間後のトイレ休憩には
BOSSハニーにばらしていた・・・・・
ちなみに次女はA型です。
こいつと隠し事は出来んと確信した。


車も混んでいたし、ラーメンも食ったし
30分だけ寝ようかなぁと思って
寝たら、2時間も寝てしまい(ToT)。。
あわてて出発
多少混雑はしていたが
右や左の車線を移動しながら
法定速度以上でかっ飛ばし

9時45分実家に到着

お父さん、お母さんの笑顔が見えて
埼玉の叔母さんまで来ていて
すでに主になっていたが・・・・

意外に暑かったが、金沢ほど湿気が無いので
クーラーが無くても平気だった

子供達や妹の子供達と
プライベートビーチに行き泳ぎまくった
今年の夏の日差しは意外に強くて
気を抜いていたら、体が焼けど手前
ぐらいまで焼けてしまい
腕が上がらない位に・・・・年を考えろっ って感じですけど

毎年恒例の堤防からの飛び込みっ!
最初は高さ1メートル位からの飛び込みで
長女は軽く飛び込めるようになり
まるで、クノイチ見たいな感じでした
次女も去年は浮き輪をしながらでしたが
今年は浮き輪無しでチャレンジしておりました
すごいっ!成長しておる(ToT)。。
長女は第二段階へ進み
高さ4メートル弱の所から、水深約6メートルの海へ
2回も飛び込んでおりました

当然、BOSSも父親の威厳を示す為に
同じ高さから助走をつけて
より高く舞い上がり 
水深6メートルの底が透き通って見える
海めがけて、頭から飛び込みました。

でも長女は見ていなかった・・・・・(ToT)。。

例年は、雨が降ったりして
寒い海水浴でしたが
今年は、雨も無く最高の海水浴となりました

海三昧の日々はあっという間に過ぎて
あっという間に帰る日になってしまい
16日 午前10時30分実家出発
途中、異人館に寄り
甘夏パフェを食べました
e0039896_1315869.jpg

e0039896_1323012.jpg

e0039896_132577.jpg


甘夏パフェを注文して待っているとき
異人館マスターがカモメの餌(パンの耳)を
持ってきてくれて、子供達と一緒に
カモメに餌をやりました

e0039896_1393987.jpg

e0039896_1395872.jpg

カモメがBOSSの手から餌を取った瞬間です
e0039896_1312080.jpg

異人館のテラスから見える景色は
何処を見ても、とても心和む感じで
そのテラスで食べる甘夏パフェは最高でした
マスター来年も行きますので
ジャンボ甘夏パフェを用意しといて下さいOo。(^。^)Y-゚
e0039896_13373478.jpg


異人館を後にして
盛岡で昼食をすませ
東北道福島、二本松あたりで
渋滞に遭い
磐越道、磐梯山SAで晩御飯を食べて
北陸道をかっ飛ばし
自宅到着が12時ジャスト
14時間の長旅でございました

今年は甥っ子達に会えなかったけど
来年行った時 覚えているかなぁ(-.-)y-゜゜゜

[PR]
by hp-amg | 2007-08-19 13:45 | 帰省
8/12(日)
出発進行 豚のケツぅ~


もうすでに出発モードですが・・・・・(一一;)

まだ仕事が残っております

後もう少しだ

がんばれBOSSっ!

金沢はとても暑いですが
宮古に着く頃には
カラッとした爽やかな暑さに変わっているでしょう

天気もよさそうなので
海 三昧になるでしょうO(≧▽≦)O

今回は龍泉洞にも行きたいしなぁ

異人館に行ってマスターにも逢いたいしねぇ
あの、甘夏パフェをもう一度食べたいねぇ
異人館マスター様、
甘夏パフェ大盛りでお願い致します(*^-^*)

異人館マスター様今年こそは
イヌも連れて行きますので
もし子供たちとBOSSの3人でお伺いしたときは
BOSSがK,O負けしたと思ってください( ̄人 ̄)

それでは行ってきますぅ~


って ヾ(・ε・。)ォィォィ
まだ仕事しろよぉ



[PR]
by hp-amg | 2007-08-12 12:25 | 帰省
8/10(金)
お盆休み


8月13日(月)~17日(金)まで
お盆休みとなります

ご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願い致します

今年もBOSSハニーの実家
岩手県宮古に帰省いたします

12日の夜、出発予定でございます

片道1,000キロ
スッテプワゴンでぶっ飛ばします
捕まらないように気をつけて行きます

毎年楽しみな帰省ですが
今回は残念な事が・・・・

かわいい甥っ子たちが
居ないので、ちょっと寂しい( ┰_┰)

でもおいしいものがいっぱい食べれるので
それは楽しみなのです


[PR]
by hp-amg | 2007-08-10 10:53 | 帰省
8/20(日) ただいまぁ~
遅ればせながら ただいまでございますOo。(^。^)Y-゚

今回のお盆休みも  あっ  というまでございました
休みというのは何故に早く過ぎ去るものなのでしょうか

とりあえずご報告を
今回の長旅は、事故も無く無事に行って帰ってきました
13日の夜9時過ぎに金沢を出発
時間が良かったのか、スムーズに走れて
9時間チョットで実家に到着しまして
高速道路で何キロ出したかは ヒ・ミ・ツ

到着して、そのまま起きていようと
思っていたんだが、泥のように眠ってしまい
気が付くと夕方で、 おいおい どれだけ寝たのぉ~?
もうすでに1日目終了っ(ToT)。。

2日目も天気が良くて
プライベートビーチで海水浴
水が冷たいのなんのって、足までは入れるのだが
全身浸かるまで20分はかかった
娘たちには『パパ早く来てぇ~』と呼ばれるが
身動きできずに、立ちすくんでいると
甥っ子に、『おじちゃん泳げないの?』とまで言われ
こりゃいかんと、心臓麻痺で死ぬかもぉ~と思いながらも
勇気を振り絞り、ようやく泳ぎ始めたしだいで お恥ずかしい限りです

いったん入ってしまうと、冷たさもあまり感じず
気持ちよく泳いでおりました。。

遊んでいるうちに、堤防からの飛び込み大会が始まり
大人も、子供も勢い良く、何回も飛び込み
その飛び込み角度、お腹を打った度合い、水しぶき
何と言っても観客に与えたインパクトで、BOSSハニーの優勝でした
皆様にもお見せしたかったです

その日の夜はバーベキュー&花火大会で盛り上がり
大人たちはその後も 妹の旦那の ワンマンショーで
盛り上がりました。 あまり詳しく書けないのが残念ですが・・・・

3日目は目が覚めると雨がしとしと と降っていまして
海に入ることは出来ず、燻っておりましたら
買い物に行くという事で、車で40分ぐらいにあるショッピングセンターへ
その帰りに、今回の帰省の第一目標である
『異人館』に行き 甘夏パフェを食べましたぁ~

甘夏パフェを注文しただけで興奮状態に陥り
出てきた瞬間 見とれてしまい、無意識のうちにスプーンを手に取り
アイスと甘夏とクリームを一緒にすくい 口の中に
するとどうでしょう クリームの甘さ、アイスの濃厚な冷たい甘さ
甘夏のほろ苦いような大人の甘酸っぱさ が渾然一体となり
とても爽やかな、夏に相応しいスーパーデザートになっているのでございます
異人館のテラスで食べた事も味に深みを増しているのでしょう 
あっという間に食べてしまい、 あっ!?
写真を撮るの忘れたぁ~ と思い娘のパフェを見ると
少し甘夏が残っていたので あわてて携帯でパチリと撮ったんですが
遅かった・・・・・(ToT)。。

異人館のマスターもBOSS達の事がすぐに分かったみたいで
話しかけていただき、やさしさが顔に現れていて
何度でも足を運びたくなるような、安らぎのある
雰囲気をかもし出しているのは、マスターの人柄そのものの様に感じました

今回BOSSハニーは、一緒に行こうと誘ったのだが
以外にうぶな所があり、恥ずかしがってしまい
BOSSと娘二人と妹の4人で、御邪魔致しました

異人館マスター様
今度は必ず、BOSSハニーとご対面させますので
しばしお待ちを・・・<(_ _)>
これから夏に帰ったら、必ず御邪魔させて頂きますので
よろしくお願い致します

帰りの日はきれいに晴れまして
朝の10時に出発して、途中盛岡で昼ごはんを食べて
高速に乗り仙台を過ぎて福島の磐越道に乗るまでに
渋滞にはまり、自宅に着いたのは夜の11時を回っておりました
まぁ何事も無く無事に帰ってこれたので
良しとしましょう(^_-)-☆

今回も甥っ子たちの成長振りに驚き
パワー全開で向かってくるので
男の子供がいないBOSSとしては
自分の息子みたいな感じで
おじちゃん、おじちゃん と側によって来てくれるのが
楽しかったし、新しく姪っ子も増えて
これまた可愛くてねぇ~ まだ一ヵ月半ぐらいなので
BOSSに抱かれて気持ちよぉ~く眠っておりました
来年会うのが楽しみなのです
[PR]
by hp-amg | 2006-08-20 12:28 | 帰省
8/13(日) 出発進行ブタのケツぅ~(^(●●)^)ぶひ
さぁ~いよいよ今日の夜出発でございます
更新がなかなか、できなくなると思いますが
お許しをm(_ _)m

なにせ、携帯の電波が届かない場所なので・・・
コメントを見ることも出来なくなりますが

森本インターから北陸自動車道に乗り
新潟中央まで行き、そこから磐越道に
郡山から東北道に乗り、盛岡南で高速を降りて
国道106号線をひた走り宮古に到着
そこから重茂半島に向け走り
曲がりくねった、重茂街道を慎重に走り
本州最東端、トドヶ崎灯台のある 姉吉村に
到着するのでございます。

滞在先は、ココでございます

昨日は、東北道で140キロの渋滞だったみたいで
今日もかなり混んでる様子で
夜中に走るので、大丈夫だとは思いますが・・・・

頑張っていってまいります
長いお休みでご迷惑をお掛け致しますが
よろしくお願いいたします
[PR]
by hp-amg | 2006-08-13 10:40 | 帰省
8/9(水) 愛しの甘夏パフェヽ(^Д^*)/ 
BOSSハニーの実家が在る所は
岩手県の宮古という所でして
太平洋側に面していて、リアス式海岸で有名な
三陸海岸にございます
金沢からですと、車で片道1,000キロもあり
かなり遠いですが、10時間かけて行く価値があるところなのです
毎年のように車で帰るのですが、それも7年目になります
年に1度か、多くて2度ぐらいしか行けませんが
BOSSファミリーの大イベントなのです

今回は、13日の夜に出発するので
14日の朝には着くと思いますが
宮古に行ったら
行ってみたいところがあるのです

それは何処かと言うと(ここをクリック)
[PR]
by hp-amg | 2006-08-09 13:49 | 帰省
10/20(木) フォ~ 行って来たぜぇ~
e0039896_11163796.jpg
この、大きさっ!
すごくない?
松茸の神様で
ございます。

国産松茸を
たらふく食べて
まいりました。
お父さん、お母さんの
おかげですm(_ _)m





今回は、何事もなくスムーズに行って帰ってこれました。
台風が近づいとったから心配してたけどダイジョウ V (^_^) ですた。

実家では松茸取りにもチャレンジしましたが、この重たい体では無理と早急にあきらめて
妻とお母さんが急斜面を登っていくのを「すげぇ~」と横目で見ながら
山から見える海の景色がすごくきれいで、松茸探しはどこへやら
景色に見とれておりました。
今回は天気もよろしくて、ひじょ~に満足でございます
おいしいお刺身(鰤・鰆)も食べれたし、秋刀魚も美味かった。
申し訳ないっすねぇ~うまい話ばかりで本当スンマソンm(_ _)m
甥っ子二人も顔を憶えていてくれて、もう賑やかすぎて大変って感じで
だいぶペースを狂わせてしまったかと申し訳なく思ってるしだいで・・・・
でもまぁ楽しきゃイイかぁ
2ヶ月に一回のペースで行ってる事になるけど、正月はちょっと無理かなぁ
雪が降ると大変だからねぇ
ヘリコプター誰か、買ってくんないかなぁ 操縦士つきで・・・☆(゜o゜(C=(-_-#

あと残り2ヶ月ちょっとを乗り切れる英気を養ってまいりましたので
頑張って行きマイケェルッ!!(≧▽≦)

e0039896_1364188.jpg
おっと!大事なことを
忘れておりました。
下の娘の七五三姿で
ございます。
ちょっと緊張気味で
顔が怒ってるように
見えますが・・・・
無事に着物姿を
見せられて
よかった、よかった
[PR]
by hp-amg | 2005-10-20 13:13 | 帰省
10/15(土) 遥か彼方のあの人へ愛を届けます(*^-^*)
本日、またまた北上いたします。
天気がまたよろしくない様でして・・・・
不吉な予感が・・・・イヤイヤイヤイヤ今回は大丈夫
大丈夫だろうっ! 大丈夫かな? またパンク?
なんってったって新車やから 完璧っ!
今回はなぁ~んと KING OF マッタケ様が大量に取れたそうで
いまどき国産のマッタケをたらふく食えるのは し・あ・わ・せ!(≧▽≦)
皆様のぶんまで心置きなく食べてまいりまぁ~す ごっつあんです

だいぶ前から、ネットオークションで着物やら小物やら色々と買い揃えて
総額2万も掛かってないんじゃないかなぁ
ネットオークションは助かるねぇ
BOSSなんか、買いすぎで怒られるけどぉ
妻の実家のじいちゃん、ばぁちゃんに着物姿を見せに行って参ります。
喜ぶ顔が目に浮かぶなぁ
もっと近ければ頻繁に行けるんだけど、遥か千キロの彼方やから
年に1~2回行ければいい方やねぇ
あっ?でも軽四からステップワゴンに変えたから
妻が一人で実家に帰るかも・・・・・
BOSSの素行が悪いため
「実家に帰らせて頂きます」☆(゜o゜(C=(-_-#
なんて事になったらBOSS一人ぼっちやん
まじめにしょぉっと!
はぁ~まじめ、まじめ、すんげぇ~まじめ、ちょ~まじめ、ミラクルまじめっ!
えっ?
書くだけじゃ ダメよダメよと 釘刺され 死んだふりする BOSSブタちゃん
お後がよろしいようでぇ

気をつけて行ってまいりやす
でも帰りは台風とすれ違うげんてなぁ
でも重いからダイジョウV

追伸
またまた電波の届かないとこに行きますので、書き込みが出来なくなります
首を長くして待っている皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。(誰も待っとらんわいっ!)
[PR]
by hp-amg | 2005-10-15 10:53 | 帰省
10/5(水) 「お前は、すでに死んでいるっ!」
10月10日(月)の祝日は、営業いたしま~す。
「すごいっ!仕事熱心!えらいっ!」

いやぁ~そんなにほめられると照れるなぁ~

そして、10月16日(日)~19日(水)までお休みいたします。m(_ _)m
「えぇ~っ!休みすぎやぁ~ 何考えとるんアホっ!おたんこなすぅ~(`◇´)/」

イヤイヤこれには、深い事情が・・・って 言い訳が思いつかん(/-\)
申し訳ありません。ごめんなさい。許してちょんまげぇ。

「そんなに休んで何するんじゃぁ~」

えぇ~っと、ん~っと、あのぉ~そのぉ~
遊びに行こうかなぁ~なんて
[え~っ?なんだってぇ~小さくて見えんわいっ」

遊びに行こうかなぁ~なんて
「そんな色変えてもダメじゃぁ~ まだ小さいわぁっ!」
「もっと、大きく書かんかいっ」

はいっ。

遊びに行こうかなぁ~なんて

ばしっ!「うっ」 ばこーんっ!「ふがっ」 ぼこっ ばしーんっ!「うげっ」
あぁ~たたたたたたたたたたぁ~ 「ひでぶっ!」

BOSSはその時、死兆星を見た。これが見えたものにはやがて死が訪れる
「お前は、すでに死んでいるっ!」

ユゥア ショォ~ック♪

じつは、下の子供が七五三なので、妻の実家の母に着物姿を生で見せてあげたいと思いまして、またまた遠く岩手まで行ってこようかと思っております
もちろんステップワゴンで出陣でございます。

とまぁ、そういう訳でして、ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。m(_ _)m


影の声「本当はディズニーランドに行く予定をしとってんぞぉ 行かなくなったけど 信じられんわぁ やっぱ遊び人やぁ  お客さんこなくなるよぉ」
BOSS「ひでぶっ!」K,O カンカンカンカン
[PR]
by hp-amg | 2005-10-05 12:23 | 帰省
8/17(水) 無事 生還!
いやぁ~今回のお盆休みは、波乱万丈でした。
まず手始めに、宮古へ向かう途中の磐越道 新潟と福島の県境ぐらい対面通行の道路を120キロ走行中に右後輪がパンク!! あわや新聞に載るところでした。 
ふぅ~マジやべぇ~
そこで2時間ぐらいロス! うぅ~んサノバビッチ!
そして、東北道に入り仙台近辺から車の量が多くなり、渋滞まではしなかったけど7~80キロ走行でトロトロと行き 金沢~宮古まで約14時間かかりますたぁ~ 
はぁ~しんどっ!
到着してからは、あまり天気が思わしくなく 初日曇り 2日目雨 3日目曇り時々晴れ 4日目天気(もう帰るのにぃ~) 
それでも滞在中は、お墓参りもして おいしい料理も食べて(今回はひそかにあ○びも食べたんじゃ ムフフフ)  甥っ子や姪っ子、自分の子供たちとじゃれあって楽しくのんびり過ごし 5万円分の花火もして海にも足だけつかり(ちべてぇんだけど 子供は飛び込んでおりました)   ん~んマンダムぅ~ じゃなくって満足ぅ~
ところが!16日の昼ごろ ぐらっ!ぐらぐらぐらぁぁぁぁ~っと 私その時2階で昼寝をしてまして 普段は蹴飛ばされても起きない私が 「なっ!なんじゃぁぁぁぁ~」 っと飛び起きて、あわてて下に降りて行き状況確認したところ震度4だとか・・・・・
もっとゆれたような気が・・・・
ちょっと寝ぼけてたのかも・・・・ (恥)
でも宮城では震度6でプールの屋根が落ちたとか・・・・・おぉぉ怖
17日は混む事は予想してましたが(本当かいねぇ)渋滞を避けようと時間をずらしたはずが、モロに渋滞にはまってしまい  
もう最悪!
今までは混んではいても車が止まることはなかったのに 
もうぜんぜん進まん!
なんじゃ こりゃぁぁぁぁぁぁぁ~(松田優作殉職シーンみたく)
初体験でした。 ウフッ☆
実家を出発して東北道から磐越道にはいるまで もうすでに10時間が過ぎておりました(T T)
そこにもってきて、北陸道では立山~富山が事故で通行止めに・・・(゜◇゜)~ガーン
立山で降りてコンビニで地図を買い国道を突っ走り富山から北陸道に復帰し、ここでは書けないようなスピードで またまた突っ走り 
我が家に着いたのは午前2時!
16時間にも及ぶ長ぁ~い旅でございました。
ふぅ~ちかれた! いくら運転好きでもさすがにちょっとねぇ~
それでも来年のお盆が楽しみなBOSSでした。
[PR]
by hp-amg | 2005-08-18 03:59 | 帰省