アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:娘たち( 14 )
銀次郎祈る
昨日は長女の入学式
e0039896_14271386.jpg

小学校に入学する時もここで写真を撮りました
たった6年間でこんなにも大きくなっちゃったんですね
制服はまだブカブカですが、すぐに体が大きくなってしまうんでしょうね




e0039896_14272576.jpg

当日はだいぶ緊張していて
ため息ばかりついていた娘ですが
意外と、気にしい なので 学生生活は大丈夫なのか心配です
早く子離れしないといけないと思いつつも 
出来ないBOSSです(-.-)y-゜゜゜





e0039896_14392720.jpg

銀次郎もお姉ちゃんが
無事に中学校生活が送れるように
お地蔵様に祈ってくれてました
[PR]
by hp-amg | 2009-04-08 14:40 | 娘たち
かわいそうなBOSS
昨日はホワイトデー

夕方、次女からTELがあり
「パパ、今日はホワイトデーだからなんかちょうだいねっ!」

との事・・・・・


ん~バレンタインデーにチョコ貰ってないんですけど・・・
誰からも・・・007.gif

それでもホワイトデーのプレゼントを
要求されるBOSS・・・・・・つらい007.gif
[PR]
by hp-amg | 2008-03-15 13:28 | 娘たち
    5/16(水)
    今日は




    子供たちの参観日




    BOSSハニーが行きました




    (_´Д`)ノ~~




    音楽と図工だったそうで




    3年生の次女は音楽で




    「お口の体操ぅ~ あいうえおぉ~~」♪(^|0|^)




    と、歌っていたそうで




    でも先生の話をあまり聞いていなかったらしい




    誰に似たの?(一一;)




    5年生の長女は図工で




    なにやら理論をやっていたらしく




    BOSSハニーにも解らなかったらしい・・・・・・




    
[PR]
by hp-amg | 2007-05-16 16:17 | 娘たち
2/15(木) バレンタインはほろ苦い 


世の男性達はどんな思いで
昨日の夜を過ごしたのでしょうか(-.-)y-゜゜゜

BOSSはというと
娘達が作ったチョコを堪能いたしました

娘達が学童保育で作った
かわいらしいチョコでございました

マーブル模様でチョコとホワイトチョコが
完璧な混ざり具合で、ほろにが 甘ぁ~い
最高のチョコでした。。。(親バカ)

BOSSは一口サイズのチョコを
口の中に放り込みながらも
融けていくのがもったいなくて・・・・
涙をこらえながら大事にいただきました

至福のときでございました

次女が『パパ美味しい?』と聞くので
親指を突きたて『最高っ!』と一言

次女曰く・・・『もっとあったけど、ハンとおねえちゃんで食べたっ』

えぇ~っ


自分達が食べた後の残ったやつをくれたのかい

本命チョコではなく、
義理チョコだっ 義理チョコだっ 義理チョコだっ 
義理チョコだっ義理チョコだっ 義理チョコだっ 
義理チョコだっ 義理チョコだっ義理チョコだっ 

所詮そういうことなのねぇ(ToT)。。

あと10年もすれば、彼氏なんか出来たりして(もっと早くかぁ?)
その彼氏にあげる為のチョコ作りを、手伝わされるのだろう
「パパっ ちゃんと混ぜてよぉ~」 なんて怒られながら

いいよそれでも、パパは一生懸命手伝うよ
ボールに残ったチョコを舐めて我慢するよ

ほろにがぁ~い味が心にしみる
娘を持つ父親は可哀そうな生き物だ(-.-)y-゜゜゜

[PR]
by hp-amg | 2007-02-15 10:46 | 娘たち
12/23(土) 本日は前夜祭(^_-)-☆
明日は、クリスマスイブですが
今晩、我が家ではクリスマスケーキを
家族で作るのです。(⌒^⌒)b
買ってくるのもいいのですが
みんなで作ったほうが、より美味しく感じるのであります
そして思い出にもしっかりと残ります
子供達が男の子ならこういう訳には行きませんが
二人とも女の子なので
それに日ごろから食事の準備や後片付けを
手伝ってくれているので
野菜を切ったり、きれいに盛り付けたりと
やはり女の子なんですなぁ
先日も小学校4年になる長女が
日曜日に自宅で留守番をしていた時
お昼に目玉焼きを作って食べていたりして
びっくりしましたが、もうやれば出来る年頃なのです
下の娘も小学校2年ですが、食事の準備が大好きです
率先してお手伝いをしてくれます
後片付けの時はトイレに行ってなかなか出てこないですが・・・・(´ヘ`;)

クリスマスもビックイベントですが
本日も、ビックイベントなのでございますOo。(^。^)Y-゚
[PR]
by hp-amg | 2006-12-23 15:00 | 娘たち
5/10(水) 彩花と明花
e0039896_18253034.jpg


娘たちもいつの間にか
大きくなった。。。。。

毎日見てると気付かないが
大きくなった。。。。。

最近は偉そうな口を利く

でもまだ一緒に風呂に
入ってもらえている・・・・・

どんなに大きくなっても
パパの中では
3歳ぐらいで停まっている
いつまでも
[PR]
by hp-amg | 2006-05-10 18:35 | 娘たち
3/26(日) お年頃
昨日は、長女の9歳の誕生日でした。
じいちゃんが買ってきてくれたケーキを食べて
満足気でしたが、ろうそくを吹き消す時は
なんか、照れくさそうでした

早いもので上が9歳、下が7歳と
あっという間に大きくなってしまい
今ではしゃべる事も生意気な感じです

最近では二人とも髪型を以上に気にしておりまして
朝はこれでもかぁ~ というくらいブラシで
梳かして、整えてから学校に行きます
だんだんお年頃になってきたのか
可愛らしいもんです。

今日は店で二人とも妻にカットしてもらっておりました
二人とも、髪を伸ばしているらしくなかなか
切らせてくれません。。。。。
下の娘は長さを変えないで
梳いて軽くしてもらってましたが
切ってる最中も、いろいろ注文をつけておりました

上の娘は、ずっと伸ばしていたので
腰の辺りまで髪が伸びていたのですが
何を思ったのか、肩位までに
ばっさり切りました

そしたら奥のほうで下の娘が泣いておりました
なにやら気に入らなかった様子ですが
誉めちぎってやったら、ご機嫌が直り
ニコニコ顔に戻っておりました

いつの間にやら髪形など気にする
くらいになってしまい、喜んでいいのか
悲しんでいいのか解りませんが
お年頃と言う事なのでしょう

BOSSも常に髪型は気にしているので
お年頃なんです・・・・うふっ(^_-)-☆
 
[PR]
by hp-amg | 2006-03-26 12:20 | 娘たち
12/25(日) サンタがやって来たぁ~
今日は、朝早くから子供たちが騒いでいた
『サンタが来たよぉ~』って ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいいねぇ~ おまけにサンタからの手紙まで入っていて
感動してた。。。。。
英語で書いた手紙なので、子供たちには何が書いてあるか解らないんだけど

You know I needed a friend

That I could tell my troubles to

You've been my friend

So I will give my love to you

Good love from me to you


『私は、ずっと求め続けてきた
どんな悩みでもうちあけられるような友達を
やっと そんな人に出会うことができたよ
だからこの愛を君にささげたい
この素晴らしい愛を 私から君に』

と、まぁこんな意味でして
エリック・クラプトンの曲から頂きました

子供達は朝からゲームをやりっぱなしです
これでよかったの?
まっ いいっかぁ(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by hp-amg | 2005-12-25 16:08 | 娘たち
12/21(水) サンタぁ さぁ~ん おねげぇ~しまぁ~す
この雪もちょっとは、おさまったのか
今日はスムーズに車も出たし
このまま降らんといてぇ~ って感じだす
でも天気予報では、まだ降るらしいが・・・・( ̄□ ̄;)

さてさて もうすぐクリスマス!
クリスチャンでもないのに、楽しみにしてる感じは
ちょっとおかしいかな?とも思うが
あまり細かいことは気にせず、楽しめるときは楽しもう
と、ここでもO型の気質が顔を出してるBOSSなのですが

クリスマスと言えば、子供たちへのプレゼント
もう既に、パパとママからのプレゼントは
『たまごっち』に決定していて、11月の後半に発売されたので
すでに買って、子供達に渡してしまったので
子供たちが待っているのは、サンタさんからプレゼント

上の子供は小学校3年生なので、疑心暗鬼になっているが
微妙に信じている。。 下の子は1年生なので 確実にいると思っている

12月に入ると、『サンタさんが観てるよぉ~』の一言で
おりこうさんになる。 紙に欲しいものを書いて お願いをしてるが
毎年、「お願いした物と違う物がくるぅ~」と、文句を言ってます

今年は、スーパーマリオのゲーム機ソフトに決まりそうだ
e0039896_1345094.jpg

プレイステーションがあるのだがそれでスーパーマリオは出来ないし
ニンテンドーDSというコンパクトなゲーム機があるのだが
それだと2台買わないとケンカになるし
BOSSが出来ないからダメなのだ
皆で楽しめるほうがBOSSも参加できるので
上手く子供たちを言いくるめた。。
本当はBOSSが欲しかったんでしょうと言われそうですが
言われる前に そうなのですBOSSも欲しいのです

夜な夜な一人でゲームをしてるBOSSの姿が・・・・・  
正月はゲームざんまいかぁ?
[PR]
by hp-amg | 2005-12-21 13:07 | 娘たち
11/6(日) 道
24見て、満足しきってしまいブログ書くの忘れとった・・・(^^ゞ

我が家の娘達の中では、長州小力の「切れてないでぇすよぉ」が流行っている
『切れてるんですかぁ?』と聞くと「切れてないでぇすよぉ」と帰ってくる
漢字を一つ覚えるのに、すごく時間が掛かるくせに
こういう事はすぐ覚える。。。
『お金ぇ~よぉ~りも 大切な物があ~るぅ~』なんてのも
歌っている。。。一瞬見ただけで覚えている・・・・すばらしいぃ 天才じゃ!
などと褒めているBOSSは、親バカ丸出しであるが・・・( ̄□ ̄;)

最初、長女が生まれた時は凄く不安だった
子供が育てられるのか・・・
どうやればいいのか、何をしなきゃいけないのか
でも、思った 自分に出来ることしかできないと
自分に出来ることをやればいいんだと 

今は、不安などあまり無い
もう子供達は自分たちで、いろいろ選択している
でも選択しているのは、今必要なことだけだが
将来必要なことは、親が言い続けるほかない
必要になったら選択するだろう
レールをしっかりひいて、このレールを外れないで
渡りなさいとは言いたくないっ
子供たちのレールは何本もあると思う
何本もあるうちの1本を選ぶのは子供たちだ
当然選ぶ時は、アドバイスもするし
選んだレールを、戻って違うレールに進んでも
親がとやかく言う筋合いではない
見守るしかない
色々な事を経験しないと分からない事が沢山ある
失敗しないと覚えられないことが沢山ある
横道にそれてみて、初めて正しい道が見えてくる時もある
人よりも、回り道したほうがいろんな道を覚えられる
誰かが先に行ってても、焦らず自分のペースで進めばよい
自分の道を進めばよい
それをダメだなんて誰にも言わせない
誰がなんと言おうと、パパとママの自慢の娘たちだから
いつでもパパとママが見守っているから お前たちの味方だから
安心して、いろいろ経験しろ、自分で選択しろ

親バカで結構だ 自分の娘たちを信じているから
娘たちの可能性を信じているから
何があってもビクともしない
俺はお前たちの親だから

「道」
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ
[PR]
by hp-amg | 2005-11-06 11:00 | 娘たち