アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
お気に入りブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
人気ジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:GOLF( 21 )
月曜会のコンペ
昨日は月曜会のゴルフコンペでございました

月曜会ってネーミングが 何か町内の老人会の
集まりみたいですけど(似たような人は居りますが・・・・・)
違います。

月曜会とは?
前にも書いたかな?まっいいか

月曜日にゴルフが出来る仲間たちが集まり
皆で楽しもうではないか と言う事で結成された会であります

メインメンバー数は、13人ぐらいかな
そのときによって人数の多少はありますが
いつも、3組から4組ぐらいでプレーしております。

年齢層も幅広く、年長者で60歳ぐらい
一番下でも30代前半かな?
職業も多種多様で、建設関係、車販売関係、鉄筋製造関係
林業、タクシー会社、保険会社関係、スポーツ用品販売関係
BOSSは美容関係ですが
まぁいろいろな年代、職種の人たちが居ります。

毎回のコンペで各自、会費を払い
その時の優勝者が総額を賞金として貰うシステムで
ただし、ゴルフの後に必ず打上げがあり
焼肉屋であったり、居酒屋であったり、といろいろですが
その打上げ会で優勝者は、優勝賞金を全額寄付しなくてはならなくて
その優勝賞金は、支払に回されます。

優勝者は何の徳も無いのですが
次回開催日までの間みんなから”チャンピオン”と
呼ばれる名誉が与えられます。
今度チャンピオンベルトを作ろうかと
冗談かマジか、わからん構想があります。。。。

まぁ こうやって友達の輪が広がり
違う環境の人たちと、楽しめるのは
勉強にもなりますし、自分の枠が広がるようで
いい感じです。

まぁそれぞれ、一人の人間ですから
いい所もあれば悪い所もあるけど
長い付き合いの中で、それぞれが
大きく包み込んでくれていて
その中で一つの絆みたいなものが生まれて
誰かが困っている時は助け合うし
悪い所には、いいアドバイスをくれるし
頑張ってる事や、いい所は褒めてくれる
そんな気の置けない仲間たちの集まりです

昨日も楽しくゴルフで汗を流し
風呂でも汗を流し、打上げでは飲んで食べて
あーだった、こーだったと今日のゴルフの話で盛り上がり
あっという間に時間が過ぎる、楽しいひと時でした。


最近一人のメンバーが病気(肝臓癌)になり
53歳まだまだバリバリなのに・・・
一番病気と縁遠い人だと思っていたのですが
月曜会のメンバーは常に、その人の事を気に留めており
その人の為に自分ができる事をやってあげようと
月曜会の皆は思っています。

ちょくちょくその人の顔を観に行き元気付ける奴もいれば
BOSSは、髪が伸びたらその人が自宅に居る時に行き
カットしてあげたりと、何かその時できる事をやってあげてます

もう一緒にゴルフは出来ないかもしれませんが
少しでも長く話ができて、少しでも多くカットをしてあげる事ができれば
いいなぁ と思う今日この頃です。。


[PR]
by hp-amg | 2007-09-11 18:20 | GOLF
ふ~っOo。(- 。- )
夏休みも終わり
月曜日は子供達と出かける事も
なくなったので、約2ヶ月ぶりに
ゴルフに出かけました。。。

いやぁ~久々ゴルフは
散々な結果に・・・・・
いきなりスタートホールから
OB3発っ! そこでTHE ENDです
精神的ショックを立ちなおすどころか
地の果てに落ち込みました(ToT)。。

まだまだ蒸し暑いので
汗だくで、飲み物がすぐ無くなるし
いやぁ~まいった

来週はコンペがあるので
いい練習にはなった

やはり涼しくないと楽しめないなぁ~
[PR]
by hp-amg | 2007-09-04 10:10 | GOLF
    6/11(月)
    コンペティション

    今日は「月曜会」
    ゴルフコンペです。

    金沢カントリークラブで
    行いましたが

    BOSSはココでは
    あまりいいスコアーは出た事ありません

    そのため前半は
    ボロボロでしたが
    気持ちを切り替え
    後半にのぞんだら
    だんだんスコアーがよくなり

    ベストスコアーでございました

    前半のボロボロが
    足を引っ張って
    トータル的には
    平凡なスコアーでしたが
    楽しめました。。。

    これからの季節
    暑くなるので
    デブなBOSSには
    キツイのですが
    
    がんばるべぇ~

[PR]
by hp-amg | 2007-06-11 09:29 | GOLF
    5/15(火)
    やった!




    昨日のコンペ




    ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ












    優勝しちゃった




    初優勝だす。




    優勝賞金独り占めっ!




    コンペ後に焼肉おごらされて




    優勝賞金が手元にあったのは




    わずか数時間!




    どんだけぇ~




      
[PR]
by hp-amg | 2007-05-15 14:34 | GOLF
    5/14(月)
    今日はお休み




    これからゴルフコンペです




    月1恒例のコンペ




    必ず、月曜日に開催




    だから『月曜会』




    頑張ってきマッスルッ!♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by hp-amg | 2007-05-14 14:16 | GOLF
6/21(水) いい感じで自画自賛っ!
昨日、早速ゴルフ練習場へと走り
新しいクラブの試打を致しました

ん~ワンダホォ~ エ~クセレントォ~
いいんじゃねぇ~ 

BOSSのスウィングも ビュウ~テホゥ~
またしても・・・
自画自賛・自己満足・自己陶酔・認識不足の
BOSSですが、マジでいいのよマ・ジ・で

友人YとMも駆けつけ、3人であ~だこ~だと
言っておりました

26日は、このクラブのコースデビューでございます
全開バリバリ、絶好調のイケイケモードで
ぶっちぎりますので、よろしくっ!
なんだか古いフレーズのオンパレードですが、お許しを

さぁ~っ今日も特訓じゃ(⌒^⌒)b
[PR]
by hp-amg | 2006-06-21 15:57 | GOLF
4/18(火) ラウンド2
日曜日のゴルフコンペ
決戦ラウンド2の結果は

1打差で負けましたぁ~(ToT)

最終ホールに来るまで
2打差で勝っておったのにぃ~

最終のロングホール パー5
奴の怨念が勝ってしまい
バンカーに入るやら
チョロしたり
おまけに3パットまでして・・・・(ToT)

次こそは必ず勝ってやる
今回はかなり追い詰めたので
次回はぶっちぎりじゃ(-.-)y-゜゜゜

月曜日には、『山側環状道路』が開通したので
早速、走ってみた。
それも何回も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝の通勤時間も10分ぐらい短縮しました
ん~ すばらしいぃ

金沢という町は、道が狭く入り組んでいるので
慢性的な渋滞が朝夕問わず起きているのだが
少しは解消されるかな?
でも今まで静かだった住宅街の中に
大きな道が バァ~ン っと出来てしまい
住んでいる人たちは、かなり戸惑うのでは
今までのようにしていると
当然車の量が増えたので
事故も多くなる可能性があると思う

安全運転、安全運転!!
[PR]
by hp-amg | 2006-04-18 13:05 | GOLF
4/12(水) ラウンド1
月曜日の決戦、ラウンド1の結果は?





やはり、奴にはまだ歯が立たなかったよぉ~(ToT)
ドライバーの飛距離では勝ったけど
アプローチ(グリーンまわり)が悪かったなぁ
あとパターも・・・・
せっかく3オンしても、3パットや
ひどい時は5パットもあったからねぇ(ToT)

16日の日曜日に、ラウンド2がある
この日に全てを懸けるっ!
ファイトォ~ いっぱぁ~つ!(`◇´)/

その日の夜は、片町で反省会をするのに
同級生がやっている居酒屋へ
その居酒屋は4月で、移転のため閉店するらしく
¥1,000で飲み放題だったから

意地汚いBOSSたちは
生ビールと焼酎をしこたま飲んで
久々に酔っ払って 
ゴルフで負けた事はすっかり忘れて
リセットできました。

こんな時は、O型の性格が役に立つのよ
ずるずると引きずらないので
また新たな気持ちで、立ち向かえるのさっ(-.-)y-゜゜゜

さぁ、打倒Yをめざして
日々練習あるのみ
このままだと、プロになっちゃうぞっ おい~(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by hp-amg | 2006-04-12 11:53 | GOLF
4/6(木) 臨戦態勢
最近、気合が入っている
もちろんゴルフにだっ!☆(゜o゜(C=(-_-#

仕事もそのくらい気合が入っていれば
今頃、億万長者だ・・・・と 思う

負けられない奴がいる
来週と再来週に決戦が待っているのだ

奴は金に物を言わせて
いいクラブを数多く持っている
イヤイヤ、道具ではないっ!  と
言いたいところだが
最近の道具は進化しているのである
優しくて&飛ぶのだ

それにプラス、奴は仕事もせずに
仕事のようにゴルフ場へと通っている
数をこなしているのだ

雪があって出来ない時も
太平洋側まで行き
雪にジャマされる事無く
数をこなしているのだ

最近、共通の友人が
奴とゴルフをしたのだが
『かなり上手くなっとるぞぉ』
スコアー的にはそうでもないが
ミスが少なく、安定していると・・・・

ヤッヤバイ まっまずい
このままでは負けてしまう

だからひそかに特訓をして
本番で、ギャフン と言わしてやるのだ

先日も電話が来て
「ボクに勝とうなんて100万年早いよぉ(-.-)y-゜゜゜ 」
などとぬかしやがった
きぃぃぃぃぃ~っ! くやすぅぃ~(>O<)

そりゃぁ いいクラブを使い
数をこなしていれば
小学生でもいいスコアーは出せる

そっ そんな奴に負けていらんねぇのだ
BOSSみたく、一般ピープルで
月に2回もゴルフが出来れば
御の字の、趣味は?と聞かれ
ゴルフを少々と答える
お小遣いの中で、切り詰めてゴルフを楽しむ
代表としては、黙っていらんねぇのさっ

必ず、必ずや勝ってみせるぜっ

メラメラと、メラメラとBOSSのハートに
火がつき燃え盛っているのだ

すでに臨戦態勢、準備OK
どっからでもかかってこんかぁ~い(`◇´)/
[PR]
by hp-amg | 2006-04-06 11:44 | GOLF
3/7(火) 日頃の行い・・・良しっ!
昨日の朝、起きたら外は雨・雨・雨(ToT)
せっかくのゴルフ初打ちなのに・・・・
でも一応、一緒に回る友人Mの家へ迎えに行き

M「どうする?雨やしなぁ」
M「やめとくかぁ?」
B「いや、大丈夫や」
B「行ってから決めようぜ」
M「とりあえず行くかっ」

と言う事でゴルフ場に向かった
今回のコースは「金沢リンクス」
海沿いの広々としたコースでして
風が強く計算が必要な難しいコース

やはり日頃の行いがいいのか
ゴルフ場に着いたとたん
雨が上がり、曇ってはいたが
いいコンディションになったのだ

即スタートして、久々にゴルフを満喫しました
BOSSは、晴れる事を信じて
カッパを持っていかなかったのだが
もろ、正解!ゴルフをやってる最中は
ポツリとも来ませんでした

まさしく「晴れ男」BOSSなのでした(-.-)y-゜゜゜
帽子はかぶっておりましたので
快晴ではなく曇りでした

そして、ゴルフが終了したとたん
どしゃ降りになったのだ

すごい・・・
やはり神様は見ているのだ
BOSSの行動を、たぶん神様は
BOSSの事を素晴らしいやつだと
思っていらっしゃるのだ

おぉ~神様ぁ~ これからもよろしくおねげぇしまぁ~ス
清く・正しく・美しく 精進いたすまぁ~スm(_ _)m
[PR]
by hp-amg | 2006-03-07 10:55 | GOLF