アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:出来事( 54 )
なぁにぃ~ やっちまったなぁぁ~
最近月初めしか更新しておりませんが・・・・なにか?(-.-)y-゜゜゜

あっという間に8月となり
暑さも絶好調と言ったところですが
最近は新陳代謝もよくなり、汗をよくかくようになりました
これも友人Mにサウナで無理やり我慢させられ
汗をかかせてくれたお蔭でございます
最初の頃は鬼と思いましたが今となっては感謝しております

ところで今日は長女の水泳記録会が市営プールで行われております
小学校の代表に選ばれて50メートル自由形に出場いたします
朝から市営プールに駆けつけて仕事に行くまでの時間
少しでも長女を励ましてやろうと思い行ったのだが

保護者の駐車スペースが無いっ!
まず正面入口の警備員に「駐車券が無いと停めれません」と
ストップを喰らい「ちょっとだけ、弁当渡してくるだけやから」と
低姿勢でお願いしたのだが答えは「NO」
その場は珍しく引き下がり、近くを車でウロウロしていると
(水泳記録会駐車場)と書かれた看板を見つけ
ここだぁ~と思い入ろうとすると またまた警備員が出てきて
お決まりの言葉を言いやがった  そうすると頭のどこかで「ブチッ」って
音がした。

B 「保護者用の駐車場が無いってどお言うことじゃ~」「こらぁ~」

警 「そお言われましても・・・ここは関係者専用ですので」

B 「スペースは一杯あいとるやんけぇ」

警 「はぁ、ですがここは関係者専用ですので駐車券が無いと私どもの権限では
出来ませんので・・・・」

B 「関係者、関係者って子供の応援に親が来るのは解りきった事やろぉ
それを判っていて準備していないってどいうこっちゃ あぁ~ん 関係者のために
ドンだけ駐車スペースをあけとんじゃ 関係者のほうがもっと気を使って、何人かで
まとまってこんかいっ お前じゃ話にならんっ責任者呼んで来いっ」

警 「今そばには居りませんので・・・」

警 「まぁ そう興奮なさらずに冷静になって下さいよ」

B 「うるさいわっ 十分冷静じゃ 冷静じゃなかったら お前を殴っとるわっ!ぼけぇ」

警 「申し訳ありませんが駐車券が無いとお停めすることが出来ないので
お父様の言う事は十分わかりますが ここはご理解下さい」

もうそれ以上言っても埒が明かないので
あきらめて、少し離れた所にあるコンビニに停めて
走って会場まで行きました。 もう汗だく
このままプールに飛び込みたいくらい(´ヘ`;)

開会式を見終わり長女にエールを送り
会場を後にしました。

最近は何故かしら、我慢が足りなくなり
身内や仲間意外にはすぐ切れる
先日もゴルフのコンペで初めてプレイした
オジサンに切れた・・・・・当然の如くスコアーはボロボロ
ボールも6個失くした・・・・
歳のせいなのか  いや あれだ
エコ運転のせいだ日頃の運転と180度違う運転に
ストレスが溜まっちゃったのか?
そういう事にしておこう

なぁにぃ~  やっちまったなぁ~

と、言われないようにおとなしくしてます008.gif
[PR]
by hp-amg | 2008-08-01 11:42 | 出来事
BOSS妄想する
昨日の出来事で、ある言葉をかけられた。

昨日は子供の運動会
店をハニーに任せて、朝から子供達の通う小学校へ

子供達が座っている席の後ろで観戦している時

なにやら熱い視線を感じ
横を見ると、黒縁のメガネをかけた
長女の同級生がこちらを見ている

なんじゃこのガキぃ? メンチきっとるんかぁ?

「なんやぁ」 と声をかけたら

『○○さんのお父さん、カッコいいっすねぇ』 ときたもんだ

一瞬『へっ?』と思ったっが
内心、分かっとるやないけぇ 何て思い
顔がにやけた・・・・(-.-)y-゜゜゜

長女に聞くとBOSSの評判はいいらしい
参観日があった後には、娘達はいいなぁと羨ましがられるみたい(-.-)y-゜゜゜

おぉっ!やるやないけぇBOSS(自画自賛)
こりゃちょっとダイエットして、もっとかっこよくなって
小学校のアイドルにでもなる?
おまけにCDなんか出しちゃってミリオン行っとくか?


おっと!失礼しました。

ある人に言わせると血液型O型(BOSSは典型的O型です)は
妄想壁があるらしく、一瞬のうちに
皆様をBOSSの妄想ワールドへご招待しちゃいました
お許しをm(_ _)m

でもひそかに、小学校へ行く時は
スーツでも着て行こうかと考えているBOSSであった。

あっ!だめやぁ スーツ着るとピチピチや・・・・

また今日も妄想の世界へ・・・・(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by hp-amg | 2008-06-05 11:32 | 出来事
テキーラ ワンショット
昨日は夜9時から
お呼びが掛かり、いざ片町へ出動!

昨日の夜は寒かった
最後に行ったYOU’S BAR(友人の店)で
50歳代の白髪の叔父様が一人ワンショットグラスで
クイっと飲んでいらっしゃる   カッコイイ~

ワンショットグラスで飲むお酒は相当強いお酒と相場は決まっております
それを4杯は飲んでおられた・・・ムムムッかなり強いっ!
おぬしヤルなって感じです <(_ _;)>

飲み方を観ていると
まずライムの欠けらを手に取り
右手の親指と人差し指の間、手の甲の方ですが
そう、そのちょっと柔らかい部分に
ライムの実を百円玉程度の円を書くように
つけて、その部分を湿らせ、その湿った部分に塩をつけ
付け終わると一呼吸置いて、その塩をなめて
ライムを一気にかじる そしてそのワンショットグラスに入っている
つよ~いお酒を一気に口に含み
口の中でくゆらせてから飲む
ん~カッコイイ  そんな飲み方してみたい 多分無理ッ!(>O<)

何を飲んでいらっしゃるのか気になったので
聞いてみた 白髪の叔父様は「テキーラだよ」と快く答えてくれました
飲み方カッコイイっすねぇ~と言ったら
┐(  ̄ー ̄)┌ フッって感じで「でも正しい飲み方じゃないけどね」
「僕のオリジナルだよ」 と 4杯も飲んでいるのに
よった素振りなどひとかけらも無く   カッケぇ~って感じ

正式な飲み方は?と聞くと
塩をなめて、テキーラ飲んで、ライムをかじる これが一般的らしい
ただそうやって飲むと喉が痛いから
この白髪の叔父様は塩、ライム、テキーラの順番で飲むそうだ
その方が喉を過ぎる時に塩とライムのおかげでマイルドに感じるらしい

「僕は口の中でくゆらせながらカクテルにするんだよ」
「ってカッコつけて言ってるけど本当は根性なしなんだよ」┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

またまた カッケぇ~

その後はお酒に関していろいろとお話を聞いて
勉強になった夜でした。
BOSSもテキーラ試してみようと思ったが
前にウオッカをワンショット飲んだだけで、変なおじさんに変身してしまったので
今回は遠慮しときました。( ̄人 ̄)

その白髪の叔父様はまだ飲んでいらっしゃったが
BOSSは次の日仕事があるのでお先しました

お勘定済ませて「今日は有難うございました勉強になりました。」と
挨拶をしたら 「またいつかここで」と一言、右手を軽く上げてこちらを向き
ニコッと笑顔で見送ってくれました

最後までカッケぇ~白髪の叔父様でした069.gif
[PR]
by hp-amg | 2008-05-11 15:18 | 出来事
ドリー・ファンク・ジュニア知っているかい?
先日、ドリー・ファンク・ジュニアが引退した
40代以上の格闘技好きなら、すぐに分かると思うが
プロレスを語る時にこの二人の活躍は、はずせない
ドリー&テリーの兄弟プロレスラー ザ・ファンクス
テキサス生まれの荒馬兄弟
弟のテリーはイケイケのやんちゃ坊主がそのまま大人になったような奴で
ナックルパートを相手にぶち込み、オーバーアクションで
観客にアピールし、兄のドリーは戦況を後ろから冷静に見つめて
テリーのピンチには必ず助けに行き
エルボーを下からアゴ目掛けてヒットさせ
相手がダウンした所に 必殺技 スピニングトゥーホールドを決めるのだ
このいぶし銀のドリーがたまらなくかっこよかった
この二人の名勝負は数多くあるが
中でも思い出深いのは
1977年世界オープンタッグ選手権で
対戦相手が、当時では最強・最悪の悪役タッグ
アブドーラ・ザ・ブッチャー&ザ・シーク組 こいつらの試合には必ずと言っていいほど
リングが赤く染まるのだ。
当時BOSSは小学生だったが、テレビの前で座って見るのではなく
ファイティングポーズをとって見ていて、テリーやドリーに声援を送っておりました
テレビの前だと強気でブッチャーが映ると画面にパンチしておりましたが
実際にブッチャーを目の当たりにしたときは
額が血みどろで観客席になだれ込んできてくれちゃって
必死こいて逃げましたが・・・・・

でもアレから30年以上もたっているのに
2008年に引退って・・・凄いの一言に尽きるねっ
小さい頃のBOSSのヒーローに感動です。

ドリー引退の話を聞いてyoutubeで
そん時の試合を探してみたらあったので
ブログにアップしてみました。
これを見てあの頃に気分が戻り、あつぅ~くなりました
(女性や小さいお子様には刺激が強いかも・・・)

77’世界オープンタッグ選手権パート1

77’世界オープンタッグ選手権パート2
[PR]
by hp-amg | 2008-03-07 12:49 | 出来事
治ったかも・・・・
昨日は体がだっるくて
熱っぽくて、多分風邪の状態でございました

が・・・・

夕方、友人Mから電話があり
(前日の夜も電話がありゴルフの練習に誘われたのだが、だるい為断わった)

『焼肉でも食べて風邪なんか吹っ飛ばさんなんやろぉっ』
と焼肉のお誘いがあり、あまり食欲も無くて
断わろうかなぁとも思ったが
お誘いに乗ってみた。
子供達も『肉食いたぁ~い』と言うので
ファミリィーで参加っ!

焼肉屋に着くまでは
一切れ二切れ食べれればイイわぁ
と思っていたのだが

いざ食べ始めると
もう止まらん。ガツガツ食べました
特にハラミの塩コショウが最高に美味くて
ミディアムレアぐらいで食べると
すご~くジュゥ~スィ~で口の中で肉汁が
広がり、塩コショウが効いているせいか
口の中がハラミの甘みで あまぁ~いのだ

BOSS一人でハラミを4人前ぐらい食べて
その他にも、塩シロ、塩豚バラ、塩カルビ、ユッケ、サラダ
キムチ、当然ライス大盛り、韓国うどん(辛いやつ)

友人Mに、ニンニクをたっぷりのせられ
風邪に効くからと食べさせられたので
最初の状態は何処へ行ったのやら
ベルトがはち切れたっ!

焼肉の後は、スーパー銭湯へ
風邪なんだけど・・・・と思ったが
友人Mの勢いにつられ行ってしまった

だが、温泉にじっくり浸かり、サウナに入り
たっぷり汗をかき、水風呂でしゃきっとさせたら

なんかだるいの吹っ飛んだみたい

今日の朝はすっきり目覚めて
快調です。はいっ!Oo。(^。^)Y-゚

やっぱり風邪気味のときは
焼肉&スーパー銭湯に限るなぁ~(⌒^⌒)b
友人Mくんありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by hp-amg | 2007-09-09 12:09 | 出来事
人体の不思議展
月曜日は人体の不思議展に行って来ました
前に、金沢でもやっていたのですが
その時は行けなくて
お隣の富山でやっていることを知り
朝から富山へ出発っ!

高速に乗り富山に入った頃から
車の量が多くなり、右車線を
ガァ~ッっとかっ飛ばして
追い越していると、後ろから
白いクラウンがスゥ~っと忍び寄ってきて

んっ?なんだぁ?と思った瞬間
赤いパトランプがペカァ~っと光だした

やべぇ~って感じで
慌てて、左車線に飛び込んだっ!

ぎりぎりセーフっ!
あのまま気付かずに飛ばしていたら
何万円取られていたことか
40キロぐらいオーバーしていたから
何点引かれるのかな?即免停か?

覆面パトカーはBOSSの車の横を
赤いランプをピカピカ回しながら
拡声器でなんか言っていたけど
何を言っていたのか解らん・・・・
っていうか、聞く気無しって感じ(-.-)y-゜゜゜
その後、覆面パトカーは
BOSSの前方で1台違反車両を捕まえたらしく
路肩に止まっていたので
そこを通り過ぎた後、またまた法定速度を大幅に超過して
走りました。。。。

なんか前置きが長すぎて
人体の不思議展の話にたどり着く前に

疲れたぁ~(´ヘ`;)
人体の不思議展の感想はまた今度
すんま孫悟空っ!
[PR]
by hp-amg | 2007-08-28 13:37 | 出来事
ナイトZOO
日曜の夜はナイトZOOへ
行って来ましたぁ

ナイトZOO最終日とあって
いしかわ動物園付近の道路は
大渋滞でございます。。。
駐車場に入れるだけで、だいぶ時間が
過ぎてしまうなぁ~と思っていたら
並んでいたすぐ隣の駐車場から2台ばかし
車が出て行き、BOSSの前の車とBOSSの車が
そこに入れろと指示を受け
あまり待つ事なく停める事ができました
ラッキィ~Oo。(^。^)Y-゚

車を停めて歩いて入口に向かう途中
もう見終わって帰る人達と、すれ違った時

「やっぱり夜は迫力が違うなぁ~」

なんて会話が聞こえてきて
バリバリ期待して、入口に着くと
券売機の前に長蛇の列
今まで何回も、この動物園に通ったが
こんな光景見たことなぁ~い

BOSSハニーと二手に分かれて並び
何とか入園できました

中に入っても人でごった返していて
動物を見るのも大変でした
早速ライオンやらがいる所へ走り
また並んでようやく見ることができ

ライオン君の前に来ると

寝とるがなっ!

どうなっとるんじゃい と
ライオン君のすぐそばに、食い散らかされた大きな骨を
見付けて 「しまったぁっ!」

晩飯食った直後だったらしく
満腹なのよね~(ToT)。。
そりゃ腹膨れりゃ 眠くなるわなぁ~

残念、もう少し早く来れば
ダイナミックに骨付き肉に
むしゃぶりつく姿を見れたかも・・・・・(/-\)

来年はもっと早めに行くぞぉ~

そんな訳で人ごみ掻き分けて来たにも拘らず
昼間の感じと変わらず、タダ暗いだけやん
って感じでした。。。。

最後にお決まりのオランウータンに会いに

初めて対面したのが3歳ぐらいの時で
今はもう11歳になっておりますが
たまにしか行かないBOSSの事を
ちゃんと覚えていてくれて
BOSSが移動する所に歩み寄ってきます
しまいにはガラスに顔をくっつけて
頭をなでろと指示しますが
ガラスがあるのでガラスの上から、撫でる振りをすると
直に撫でろぉ~と怒り出します
最後は正座して頭をペコリと3回ほど下げて
お別れの合図です。
もう11歳ともなると、大人のオランウータンで
顔なんかBOSSのふた周りほどでかくなっておりました

ナイトZOOは9時で閉館なので
帰りの混雑を避ける為少し早めに出て
遅い夕食をしてから家路に

来年はもう少しリサーチをして
満喫できるようにしたいなぁ
[PR]
by hp-amg | 2007-08-27 13:00 | 出来事
    6/30〈土〉
    おほっ!


    昨日の夜
    友人Mと二人で

    久しぶりブリに
    スロットなんぞをしまして

    昔、だいぶつぎ込んだ
    『北斗の拳』に、リベンジっ!

    6千円ほどつぎ込み
    5回ほど出て
    下にたまったコインが
    無くなりかけた その時っ!

    ジャギとのバトル
    そしてジャギに勝利 ボーナス確定っ!

    赤7が揃い、グリーンのオーラ

    おっ!良いんでないかい!(≧▽≦)

    リンやユリヤに助けられ
    何度も復活っ!

    気がつくと43連荘っ!

    ラオウ昇天っ!O(≧▽≦)O

    4000枚オーバー

    約9万円の勝利でございました

    この機種も、もうすぐ無くなるので
    最後に何とかリベンジできました。


    神様がくれた 
    誕生日プレゼントかも?

    
[PR]
by hp-amg | 2007-06-30 14:28 | 出来事
    6/27〈水〉
    やはり

    ついに更新記録が
    途切れてしまったが

    23日の夜、自宅で
    くつろいでいると

    携帯が鳴り

    叔父が亡くなったと
    従妹から知らせがあり

    BOSS父と、いっしょに
    叔父が入院していた
    病院へ直行

    そこで、痩せて小さくなった
    叔父と対面した。

    小さい頃は、近所に住んでいたので
    従兄妹とも、年齢が近かったし
    一人っ子のBOSSは兄妹のように
    遊んでもらい、叔父の家に泊まる
    事も多かった。
    叔父にはよく可愛がってもらった記憶がある

    最近では、正月に叔父の長男の家に
    集まるのが、常で
    今年の正月も叔父に会ったのだが
    それが最後になった

    75歳であったが、最後の方は
    もっと歳を取っているように見えた

    
    やはり週末の運勢はあたっていた
    6月25日はBOSSの誕生日だったが
    これから自分の誕生日が来るたびに
    小さくなった叔父のことを思うだろう


    叔父ちゃん
    今までありがとうございました
    安らかにお眠りください。
[PR]
by hp-amg | 2007-06-27 11:22 | 出来事
    6/18(月)
    迫力満点っ!


    今日は映画鑑賞

    何を観て来たかと言うと

    300(スリーハンドレット)
e0039896_13425396.jpg


    紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとに、
    圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の
    遣いがやって来た。曰く、土地と水を差し出さなければ、
    国を滅ぼすという。しかしレオニダスは遣いを葬り去り、
    ペルシアと戦う道を選んだ。託宣師のお告げも無視し、
    テルモピュライでの決戦に挑むスパルタの精鋭たち。
    その数はたった300人。対するペルシアの軍勢は、
    なんと100万の大軍だった…。

    

    映像のほとんどがCGなんですけど
    迫力ある映像に釘付けです。
    彼らの肉体の憧れます。

    最後はこの300人に感動します
    
    泣いたぁ~ 映画館で泣きましわぁ

    
[PR]
by hp-amg | 2007-06-18 13:59 | 出来事