アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:BOSS( 76 )
いよいよ明日は・・・・・                  
e0039896_13261422.jpg

e0039896_13273595.jpg

そうです、THE MODSが金沢にやってきます
ブログのスキンも今日と明日はTHE MODS仕様であります
LIVEなんて久しぶりですが、もうお年なので無理しないように
暴れてきます・・・・・お巡りさんを呼ばれないようにします。

もうお年で、ピ~ンと来た方は優秀です。
まだお気づきで無いですか?

そうです、今日はBOSSのバースデーです
1964年6月25日木曜日午後4時15分に
金沢大学付属病院にて生まれました

生まれたときは、保育器に入り黄疸症状が出て
生きるか死ぬかの瀬戸際だったそうです
今は無くなってもうすぐ8年が経つ母親が
100万人に一人の身体(内臓が全て左右反対)で
子供を生む確立は奇跡に近いと言われていて
母の血液型O型と父の血液型B型の二つの血液型を持って生まれたため
どちらかに決まらないと生きれないと医者に言われたそうです
だから、母親よりも一ヶ月ぐらい遅れて病院を退院したそうですが
退院する時には、O型になって退院したそうです
生まれた時から両親に心配をかけて
今現在まで心配を掛けっ放しですが
奇跡の子のはずなんですが・・・・・・(大汗)

まぁ 恥ずかしながら無事に
45歳になりました。

両親に感謝です。

e0039896_1863165.jpg


ちなみに、プレゼントは来年の6月24日まで受け付けておりますので
是非、高価な物をお願いします。☆(゜o゜(C=(-_-#
[PR]
by hp-amg | 2009-06-25 16:25 | BOSS
銀次郎瞑想する
本日は長女の中学の入学式でございます
朝から予約が入っていましたので
もう店にいるわけですが
昼から入学式が始まりますので、一時外出を致しまして
参加しようと思っております

予約のお客様が帰った後
BOSSの戦いはまだ終わりません
強いて言うならば、ここからが本番でございます

何をやらかすんですか? と疑問をお持ちの皆様
BOSSハニーに言わせると、髪が薄い人もオデコが広い人も
大変失礼ではございますが、ツルツルの人も
一緒くたの ”ハゲ” と言う何ともおぞましい 扱いになっております

ちなみにBOSSはオデコが広いだけですが(-.-)y-゜゜゜

当然入学式にはスーツを着て行かなくてはならず
BOSSの秘密兵器である帽子が被れません

だから、ヘアースタイルをセットする必要があるわけでございます
まぁBOSSのように多少オデコが広く、少々細くなった髪の毛をセットするには
時間と労力を要するわけでございます
なので、戦い本番という事でございます

多少時間は掛かりましたが、先ほど完成いたしまして
こうしてブログを更新しているのですが

何しろ、少々細くなった髪の毛をいかに多く見せるか
少し広いおでこを、以下に狭く見せるか 一応プロと致しましては
力の限り頑張る訳でございます
少しとか少々なら頑張る必要ないんじゃないのぉ~? などとは
つっ込まないようにお願い致します
傷付き易い年頃なので・・・・( ̄人 ̄)


それでは、完成をお見せいたしましょう
e0039896_9251469.jpg

後姿だけにしときます
正面から見てしまって、あまりのカッコよさに
気絶されたら困るので・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ






e0039896_9275052.jpg

BOSSの言動に
銀次郎が瞑想状態に入ってしまいました( ̄人 ̄)
[PR]
by hp-amg | 2009-04-07 09:32 | BOSS
今日は特別記念日です(-.-)y-゜゜゜
皆さんもうお分かりですね
今日は何の日か
えっ!? お分かりでない
こんな特別な日をお忘れになるなんて

今日は
BOSSの誕生日でございます
22回目の・・・・・すいません×2でございますOo。(^。^)Y-゚

まだおめでとうの言葉を聞いておりません(ToT)。。

かわいそうなBOSSに愛の手をぉ~

高価なプレゼントをぉぉぉぉぉぉ~

[PR]
by hp-amg | 2008-06-25 09:59 | BOSS
星座占い
今日の朝の星座占いの順位は

12位・・・・最下位007.gif

結構占いを気にする年頃でして(-.-)y-゜゜゜

ラッキーアイテムが

鶏のカシューナッツ炒めだって

何処に行ったら食べれるん~


[PR]
by hp-amg | 2008-06-18 10:39 | BOSS
COME COME COME ON!
最近、体重が減ってきた・・・・癌か?( ̄人 ̄)

いや、そんな兆候は見当たらない
暑くなってきて汗をかきやすい季節になってきたし
カロリーを消費しやすいのだろう

それと、以前とは確実に変わったことといえば
食事をするときに良く噛んで食べていることだ。

以前だとカレーは飲み物であったし
良く噛まずに、味わいもせず がっついていた  が
最近は良く噛むのだ。
そうすると、満腹感がすぐにやって来て
あまり量を食べれなくなってきたのだ

あまり運動をしないBOSSにとって
今まで過剰なカロリーを吸収して消費が追いつかなかったから
お腹辺りに浮き輪がついてしまっていたのだ。・・・・納得!

って今頃納得するなって感じですけど・・・・( ̄□ ̄;)

やはり良く噛むという事は大事だっ!

サッカー選手でも試合中にガムなど噛んでやっている
これは集中力を増すらしいし
英語の授業でもガムを噛みながらやると記憶力がアップするらしい

ちょっと前だと、ガムなんか噛んでぇ なんて
不謹慎な行動の一つにされていたが
これからは見方も変わってくるでしょう

BOSSもよく噛む事で、胃腸の調子もまぁまぁだ
今までは量を一杯食べるので、それを消化する為に
過剰な胃液で十二指腸潰瘍にもなったが
よく噛む事で食べる量が減り胃液も少しづつ正常に近づいてるんだと思う

んん~よく噛むって良いねぇヽ(^Д^*)/
[PR]
by hp-amg | 2008-06-11 11:03 | BOSS
あっという間に
6月でございます。
この6月という月は大事な大事な月ですぞぉ

何故ならぁ~








BOSSの

誕生日がある月です。


プレゼント受付開始しております
日頃、BOSSに迷惑をかけている

そこのぉ 君ぃ~

君ぃと言われて ドキッ!とした方は
高価なプレゼント よろしくです(⌒^⌒)b
[PR]
by hp-amg | 2008-06-01 16:56 | BOSS
癒し効果
最近は近所にスーパー銭湯『楽ちんの湯』が出来たお蔭で
ちょくちょく行ってる。
回数券まで買って行っているのだ

行くと最低でも1時間半ぐらいはそこにいるが
たいがい友人Mと行く事が多い
まずは温泉に浸かり、それが露天であったり
中の温泉であったり、その日の天候に左右されるが
そこでじんわりと汗を掻くまで浸かり
体を伸ばしたりして温泉を楽しむ

次に向かうのはサウナ
その前に水風呂に浸かり一度クールダウン
そうしないとサウナに入っていられなくなるのだ
サウナに入ると一番熱そうな場所をゲットして座る
そして胡坐を掻き、まるで座禅って感じ
一分もしないうちに額から汗が零れ落ちてくる
だけど修行僧の如く静かに座り続ける
5分を過ぎると尋常じゃないくらい全身から
汗が吹き出てくる。
あぁ もう限界っ! 勘弁してくれぇ~
という状態になったら、すぐにサウナから脱出
水風呂に飛び込む  ん~爽快っ!

そしてジャグジー風呂のかどっこに
腰まで浸かりブクブクやら、お湯の流れを
ボ~っとしながら見つめる。 この時がすごく癒されるんだなぁ
そしてブクブクの中心にアゴまで浸かり
またじんわり汗が出てくるまで浸かる
そして水風呂にまた入り、それを何度か繰り返す
新陳代謝を高める為にはいいそうだ。

それで終わりじゃない、露天には壺湯があり
酒風呂と美肌効果があるマイクロ何とかの細かい泡が出る
壺湯に浸かる。BOSSが入ると半分ほどなくなるが(-.-)y-゜゜゜

いつも行くスーパー銭湯には露天に大画面テレビがあるので
今の時期は寒くないのでベンチに座りながらテレビを見たり
露天風呂に浸かりながら見たりと まったりと過ごす

そして中に戻り水風呂に一度浸かり
もう一度中の温泉で体を温めて
ようやく体を洗い始めるのだ。
奇麗さっぱり洗い流したあと最後に温泉に浸かり
ふぅ~っと一息ついて、水風呂で毛穴を閉めて終了でございます

脱衣所では必ずパンツ一丁で牛乳を飲む
これがまた冷えていて最高に旨いっ!

まるでジジィだなこりゃ

前に、後輩を誘って風呂に入ったのだが
『もう勘弁してください、あなた達の長風呂に僕は付き合いきれませんっ!』
と言われてしまった。
別にいじめた訳じゃないんだけど・・・・・

あっ それと最近、内灘海岸にできたスーパー銭湯
『湯・来・楽』の岩盤浴と塩サウナが最高でした
BOSSは自分の汗で溺れるかと思ったわ
2.5キロは体重が減っていた。
そのあとの水分補給で元に戻っちまった
風船かっ!
[PR]
by hp-amg | 2008-05-28 12:44 | BOSS
気・心・腹・人・己
先日子供が学校の先生から、こんな言葉を教えられてきた

「気・心・腹・人・己」

文字にして書くときは
気 は長く書き、心 は丸く書き、腹は90度横にして書き
人は大きく書き、己 は小さく書くらしい

実際に書いてみた。
e0039896_12135595.jpg


なるほど

気は長く持ち
心を丸くして
腹を立てずに
人は大きく
己は小さく  と

そうだねぇ 気が短いのはダメだわ
心が角ばってちゃ弾くだけだもんねぇ、丸い方が馴染みやすいし
すぐに腹を立てるのもよくないなぁ

そうだよ人間は大きくなくちゃイカン
だけど、己は小さく我を張りすぎちゃダメ

とまぁBOSSなりの解釈ですが
自分に当てはめると・・・・・・008.gif

日々この言葉を心に留めておこう034.gif
[PR]
by hp-amg | 2008-03-13 12:51 | BOSS
風邪をひいてしまいました
昨日は、朝から体調が悪く
どうも娘の風邪がうつったらしい

体がだるくて、熱っぽい
体温を測ると怖いので
測らなかったが 確実に熱もある
珍しく食欲も無い
朝、パンを一個食べただけで
昼も食べず、夜も帰宅して
すぐに布団へ直行っ!
7時には寝ました。。。。
今日の朝、8時過ぎに目覚めるまで
爆睡でございました
13時間も寝てたのねぇ~

自分の体力を過信し過ぎですなぁ

夜、布団に入ってそのまま永眠ってなことも
ある年代なのですから、気をつけないといけませんな
[PR]
by hp-amg | 2007-11-25 11:55 | BOSS
祝・復活!
ようやく24の呪縛から解き放たれ

BOSS復活であります

サボっていたとお疑いの皆様っ!

すっ鋭いっ!(⌒^⌒)b
すでにお見通しでございましたか

まぁまぁ細かい事は気にしないでいきましょう


昨日の夜は、友人Mと飲みに出かけ
まずは、非常に寒かったので
今日は『おでんだっ!』と言う事に決まり
BOSSが小さい頃からBOSS父と行っていた
『若葉』というおでん屋に直行っ!
まずは黒生ビールで乾杯
そしてチュウハイを飲みながらおでんを堪能し
友人Mが、『やはりおでんには日本酒やろぉ』
と言うので、熱燗コップ酒を注文っ
「くぅ~~っ、効くねぇ~」などと言いつつ
おでんをつまみ熱燗をちびりちびりと飲んでおりました
おでん屋を出る頃には、だいぶ出来上がっていたのですが
帰宅はせずに、次の店に直行っ!
最近友人Mは、スコッチやらバーボンに興味があるらしく
それならばと、BOSSの同級生で
ショット・バーをやっている友人がいるので
そこへ行こうと友人の店「You's Bar」
平日で空いていたので、友人にバーボンやブランデー、ウイスキースコッチなどの
違いや、美味しいのみ方などを聞きながら
シャンパンなども飲んでみたり、カクテルもそれぞれ
ウォッカベースとジンベースで同じ調合で
作ってもらい飲み比べたり、当然名前も違うが味も全然違う味になり
ビックリしながらも、だんだん酔っ払い度数が上がってきて
歯止めが利かなくなり、『ズブロッカ』というアルコール度数40%
と言う、少し癖のあるウォッカをワンショット、つまりストレートで
飲み始めちゃったもんだから、せっかくいろいろ聞いた
カクテルの名前やらウイスキーの種類やら、なんやら、かんやらを
今この書いている時点では、ほとんど記憶にありません
どこかの政治家になったようですが
また聞きに行かなくてわ・・・・って また記憶がなくなるでしょう(´ヘ`;)

その店を後にして、なだれ込むように次の店に
行ったわイイが、お茶だけ飲んですぐに出てきて
そして、BOSSハニーにお迎えコールをして
車が到着した時点で二人とも泥酔状態
友人Mは、もう限界っ と言い残し爆睡
友人M宅に到着して無理やり起こし
車を降りたときにBOSSが冗談で
「1,800円です」と言ったら、一生懸命 財布を捜していた
BOSSはというと、何故か饒舌で車の中でも
ハイになって、しゃべりまくり なんかおかしくてしょうがなかった
家に着いてからも笑いが止まらず
子供の寝顔を見に子供部屋に行き
2段ベットに頭をぶつけても、おかしくておかしくて
笑いが止まらず、ニュースを聞いて笑っていたらしい
この辺から記憶が無いのだが
布団に入っていびきをかき始めたので
寝たなぁ とBOSSハニーが思ったら
いきなり笑い出したりしてそんな事が2,3回続いたらしい・・・・

やばいねぇ~変なおじさんじゃん

皆様、飲み過ぎには注意でございます

ところで、友人Mは大丈夫だったのかなぁ
[PR]
by hp-amg | 2007-11-21 11:06 | BOSS