アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MUSIC( 11 )
THE MODS最高っ!
THE MODSのニューアルバムが出た
e0039896_12454796.jpg

BOSSハニーの影響で聞くようになって
もろハマってしまった。。。。
FREED
THE MODS / / ROCKAHOLIC



BOSSハニーは、デビュー当初のTHE MODSが好きらしいが

BOSSは1997年以降のTHE MODSが好き
今回のアルバムもカッコイイっ!最高っ!
車の中でガンガン聴いております。

たまに店の中でも・・・・・(-.-)y-゜゜゜

e0039896_12432279.jpg

[PR]
by hp-amg | 2007-11-23 12:46 | MUSIC
10/3(火) いいね金沢
いいね金沢 っていつのキャッチコピーだっけかなぁ?
忘れたけど、観光地としての金沢をアピールするのに
こんなキャッチコピーで宣伝してた。

住んでいると金沢の良さというのに疎くなってしまうが
これから秋の行楽シーズン。
観光客でいっぱいになるのであろう・・・・多分

先日、NHKで金沢というか、石川県の観光の名所などを
紹介する番組を見てたら(BOSSでもNHKは観るのです・・・たまに(⌒_⌒;  )
最後に、オーケストラと大合唱団で金沢にゆかりのある
曲を何曲か演奏&合唱してまして  その中で、気になる曲がありまして

『金沢望郷歌』という曲でして

演歌歌手松原健之のデビュー曲。ということで
新人の演歌歌手にしては、作詞が五木寛之、作曲が弦 哲也の
黄金コンビで創られており、金沢の豊かな叙情がきめ細やかに描いているのと、
松原の澄み渡った歌声のために、あまり演歌臭さを感じさせないので
詩もメロディーもすんなりハートに響くような いい曲なのです

犀川や香林坊、兼六園などの地名が登場するご当地ソングではあるが、
犀星、小松砂丘、秋声と、金沢ゆかりの文人の名前も折り込まれており、
お国自慢っぽさは微塵も感じられず、さすがは五木寛之の作詞である。

さびの歌詞は
「この街に生まれ/この街に生きる/わがふるさとは金沢/夢を抱く街」。
ん~ここが痺れたんだよねぇ 一回聞けばすぐに覚えてしまうぐらいなかんじで
いいんだよねぇ~  そしてお決まりといえばお決まりの
市観光協会の推薦曲になっており、2006年の5月には、金沢駅にこの曲が
かかるようになっており、地道なロングセラーとなっている。


なお五木は、地元タウン誌をめぐるドラマを描いた、同名の『金沢望郷歌』という著作も出しており、それだけ思い入れのある曲でもあるらしい。

ビビビィ~っと きたBOSSは、早速TSUTAYAへ直行して
レンタルいたしました。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
車の中で、ガンガンかけて 熱唱しております

BOSSもデビュー間近か? んなぁ訳ないか
でも、デビューするなら曲名は

『金沢郷歌』
金沢のよさを忘れたBOSSにぴったり って こらっ!ε=(>ε<) プーッ!!


まぁそんな訳で、皆様も一度聞いてみてください
『金沢望郷歌』の紹介サイトから視聴ができます。

そして金沢在住の方々は金沢の良さを再確認して頂き(BOSSを含む)
県外の方々は、一度 古都金沢へ足をお運びになられてはいかが?

それでは金沢弁で
いらっし・みまっし・たべまっし(来て下さい・見てください・食べて下さい)

いいね金沢!
[PR]
by hp-amg | 2006-10-03 13:04 | MUSIC
5/26(金) YOUR SONGS 
5月17日にYAZAWAのアルバムが
3枚発売された。
過去の作品をリミックスしたものだが
YOUR SONGS1
矢沢永吉 / 東芝EMI


YOUR SONGS2
矢沢永吉 / 東芝EMI


YOUR SONGS3
矢沢永吉 / 東芝EMI




これがなかなかイイっ!(*^ー゚)v ♪
余分な音は省いて、ボーカルが前面に出てて
YAZAWAのシブイ感じがすばらしい

BOSSがYAZAWAに出会ったのは
中学1年の頃である
「I LOVE YOU,OK」というアルバムを
初めて買い、そこからの付き合いである

その頃家にはステレオなど無くて
てんとう虫プレーヤーで聞いていた(´∀`*)エヘ

その後ステレオを買ってもらい
大音量で聴くとともに
次々とYAZAWAのアルバムを買った

もう30年近く聴いているのだ

YAZAWAの作品の中では
若い頃は、ハードな感じが好きであったが
最近はバラードがいいねぇ
なにしろ歌がうまいっ!
聞き惚れてしまう
YAZAWAの曲はYAZAWAが歌って初めて
生きてくると思う

YAZAWAのツアーでも、昔は不良ばかりが
集まり、そこいらじゅうでケンカしてたが
最近では、若い女性たちも増えて
酔いしれている
かっこいいオヤジのお手本だ

YAZAWAは自分のスタッフに
BOSSと呼ばれている
BOSSというのはそこから頂いたのである
YAZAWAにあこがれて

ARE YOU HAPPY?
ヨロシクっ!
[PR]
by hp-amg | 2006-05-26 11:50 | MUSIC
今月のBGM
Ballads
John Coltrane Quartet / Impulse



ジョン・コルトレーンのBallads
またしても、JAZZなのです

テナーサックスの帝王、または神様
と呼ばれる、ジョン・コルトレーン

サックスの響きがなんとも言えない位イイっ!

照明を落とすと、どっかのバーみたくなるけど・・・・

いっそのこと、夜はカクテルでも出しますか(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by hp-amg | 2006-05-06 10:44 | MUSIC
4/17(月) ノリノリのピアノサウンド!
またまた発掘!
『ベント・ファブリック』を知ってるかい?

ジュークボックス(限定盤)
ベント・ファブリック / ユニバーサルインターナショナル



このピアノサウンドが心地よい
『ジュークボックス』や『シェイク』という曲が
非常に気持ちイイっ!(≧▽≦)

なんと、驚く無かれ
このピアノを弾いているのが81歳の爺さまなのだ
エルビス・プレスリーとグラミー賞を争い
受賞した事のあるデンマークの有名人なのだ
e0039896_13424473.jpg

とにかく聞いてみて
彼のサイトで試聴が出来るよ
[PR]
by hp-amg | 2006-04-17 13:32 | MUSIC
4/5(水) 今月のBGM
ヴォイセズ~ベスト・オブ・ケイコ・リー

今、店内で流れているのは『ケイコ・リー』の曲
今月はこのアルバムがAMGのBGMです

JAZZってあまり聞かなかったけど
こういうカバー曲がJAZZ風にアレンジされているのを聞くと
親しみやすいというか いい感じで聞けて
そこから深みにはまって行くというパターンなのだが

JAZZにも色々あり
まだ勉強不足で、詳しくは解からないけど
先日、「スウィング ガールズ」というDVDを見て
Big Band Jazzがいい感じで

JAZZってゆったりとして聞くもんかと思っていたら
そうでもなく ノリノリの まさしく”スウィング”という言葉が
ぴったりのJAZZがあることを知り

ドラムのソロがあり、サックスのソロもある
身体が自然とリズムを取っている
何か知らんけどイイ感じなのである

店内で流すのに、あまりノリノリでも困るので
『ケイコ・リー』が抜擢されたのだが

まぁJAZZなんぞ
(JAZZをこよなく愛されている方には大変失礼な言い方で申し訳ありません)
聞くようになったのは
歳をめしたからでしょうか

何年かすると
うんちくを語るようになるかも・・・・(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by hp-amg | 2006-04-05 17:10 | MUSIC
3/8(水) ここにしか咲かない花
昨日、仕事の帰りにTUTAYAにより
コブクロのアルバムをレンタルしてきた

子供たちが6年生を送る会で
コブクロの曲を歌ったそうで
家で『ここにか咲かない花』
いつも歌っていたので

ちょっと聞いてみようかなぁ と思い
レンタルしてみた
早速、車の中で聞いてみた
4曲目に『ここにしか咲かない花』があり
まずその曲からと選曲

おぉ~おぉ~w(°0°)w オォー
聞いてて鳥肌が立った♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
すばらしいぃ~
即、リピート 家に着くまでそれだけを聞いてました

テレビとかで流れているのを チラッと聞いたことはありますが
じっくりと聞いたことはなかったので

詩も曲も良いし、声もイイっ

なんか聞いてて泣きそうになった マジで

アルバムには、こう書いてあった

『生きると言う事、それは無意識の中で、自然と過ぎていく営み。
人との出会いや別れが、人を強くし、弱さも思い知る。
長い一本の道の上で、何かを拾ったり手放したりしながら、
最後は自分の持てるだけの荷物で生きてゆけるもの。
まるで、種が落ちた場所で静かに咲く、花のように。
この曲の舞台となった”鳩間島”には、美しい花が沢山咲いていた
決して肥沃とは言えない大地に、力強く。まるで、島に住む人々の、
心を映す様に。』

今の時代は
溢れかえる物の中で、自分を見失ってる
人とのつながりを避けて、殻に閉じこもり
輝けない自分を物で着飾って輝こうとしている
人とは、自分の弱さを認めて強くなる、強く生きてゆける
”生きている” と ”生きてゆく”は違うのだ

生きてゆく人はいつも輝いてるのだ
[PR]
by hp-amg | 2006-03-08 10:50 | MUSIC
2/11(土) 今月のランキングだっ!(⌒^⌒)b
Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
最近エアロスミスにはまちゃった
ハードな曲も多いけど
バラードがイイっ!
映画『アルマゲドン』のテーマ曲
『ミス・ア・シング』は当然の如くいいけど
『クライン』とかもイイのよ

車の中でガンガンに鳴らしながら
乗っております(⌒^⌒)b

今月のマイフェイバリットソングの中ではエアロが第1位
第2位はモンキー・ビジネス~ツアー・エディション
ブラック アイド ピーズでございます
ヒップホップ系だけど、すごく聞きやすく
コマーシャルなどでも使われたりしてるので
聞いたことのある曲があるよぉ
このアルバム以前は男だけのグループだったけど
このアルバムから女性ボーカルが加わり
幅が広がり非常に良くなった



第3位はI Believe to My Soul
これはイイよぉ マジでっ
レイチャールズばりの ソウルフルな感じが素敵っ!
バーボンロックを片手に持ち、葉巻などふかして
聞きたいなぁ



第4位
Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)
Dragon Ash



第5位
コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア
マドンナ



第6位
YAZAWA CLASSIC~VOICE~EIKICHI YAZAWA Acoustic Tour 2002
矢沢永吉



第7位
FLASH IN JAPAN
矢沢永吉



第8位
キングスロード
ORIGINAL LOVE



第9位
グレイテスト・ヒッツ
ドゥービー・ブラザーズ



第10位
バック・ホーム
エリック・クラプトン



とまぁ ベスト10はこんな感じですが
洋楽が多い中、邦楽も頑張ってます
ドラゴンアッシュは最高やねぇ Kjの
才能があふれている
何回でも聞きたくなるのが不思議

矢沢永吉も昔から聞いてるけど
この人のバラードは最高っ!
歌がうますぎるっ! ヨロシクっ!

オリジナルラブのはカバーなんだけど
全部日本語に訳して歌っていて
過去の名曲がなんか新しく聞こえてしまうのは
BOSSだけ?

いろいろ好みはあると思いますが
是非お試しを。
新しい自分を発見できるかもぉ~Oo。(^。^)Y-゚
[PR]
by hp-amg | 2006-02-11 10:47 | MUSIC
1/25(水) スタバ のソウル
ソウルといっても韓国じゃありません
音楽のソ・ウ・ル
今日はイイCDを手に入れた
かなりソウルフルで いい感じだ
ただ日本のCDショップでは買えないのじゃ
通信販売か「スターバックス」に行くと置いてあるので
そこで買える。妻が「スターバックス」のコーヒーにハマッており
妻の妹の影響だが BOSSも美味いコーヒーを
味わえるので満足っ!ヽ(´▽`)/

その妻の妹が、スタバに行った時
店内で流れていた曲が気に入り
聞いたところ店内に売っていたとの事
なかなかセンスがいい妹なのである (ヨイショッとヽ(^Д^*)/)

今お店で流しているがイイ感じぃ!(≧▽≦)
このアルバムを聞きながらコーヒーを飲むと
コーヒーが美味く感じるらしい
ウソだぁ~ と思いながら飲むと・・・・うっうまいっ!
皆様も試してみては(-.-)y-゜゜゜
I Believe to My Soul
Various Artists / Rhino/Work Song/Hearmusic
スコア選択: ★★★★★



HAIRLIFE PRODUCE A M G
[PR]
by hp-amg | 2006-01-25 11:22 | MUSIC
9/1(木) セプテンバァ~(^O^)♪ って古い!
いやぁ~9月に突入しましたねぇ
今日は朝からTUTAYAに行って24借りようと思ったけど
まだ入荷しとらんかった・・・ 10時入荷やて

でも、きのう8/31は世界最強のROCK'N ROLL BAND
ROLLING STONESの「A Bigger Bang」 8年ブリブリのニューアルバムと
ERIC CLAPTONの「BACK HOME」 4年 これまたブリブリが
発売されたのよぉうれし泣き

e0039896_116261.jpg
e0039896_1164581.jpg

オジサンにはたまらんねぇ~
60過ぎたじぃさんたちが張り切ってる。。。。凄いとしか言いようないねっ
ミック・ジャガーなんて年齢を感じさせんね
エリック・クラプトンなんか60歳でパパになってんぞ
 奥さんは30代らしい・・・・

今は、車の中でガンガンに鳴らして走ってます・・・・
周りの迷惑かえりみず・・・それも窓全開で・・・
爺さんのそばで止まったら ビックリしとった 

車の中で聞くMUSICは、ノリのイイのが最高っ!
くれぐれも法定速度を守って走りま~す 
ん~走ると思う 
無事を祈っとって下さい
[PR]
by hp-amg | 2005-09-01 11:50 | MUSIC