アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:気になった事( 26 )
鬼門
ご無サタデー・・・・今日は水曜日ですが(-.-)y-゜゜゜
こんなオヤジギャグの始まりで
申し訳ないっすっ!

久方ぶりの更新で緊張しております<(_ _;)>


先日テレビを観ていたら、おもろい事をいっておりました
昔話の「桃太郎」 知らない方はいらっしゃらないと思いますが
桃太郎が犬・雉・猿を連れて鬼ヶ島へ鬼退治にいく話ですが
何故、桃太郎が犬と雉と猿を連れて鬼退治に行くのか?
別にもっと強そうな熊とか、ちょっと可愛らしく猫でもいいじゃない
と思うのだが、何故犬、鳥、猿なのか
一般的に鬼のイメージはと言うと、体が大きくて怖い形相で
角が生えていて、虎の皮のパンツをはいて・・・と
だいたいそんなイメージですよねぇ
その鬼のイメージがどこから来ているのかというと
ポイントは角(これは牛の角らしい)と虎の皮のパンツ(巻物か?)
これを方角にあらわすと牛と虎の方角は
鬼門の方角で、だから鬼のイメージは
牛の角と虎の皮のパンツから連想されていて
それを退治に行く動物たちも何故 犬、鳥、猿じゃなきゃいけないのかと言うと
牛、虎の鬼門の方角の反対の方角にあたるのが
犬と鳥と猿の方角らしい   なるほどぉ~
そう言う所からこの話しは出来ていると言う事を知ったのでした

そこでふと気づいた事が
娘たちの干支は長女が丑年で次女が寅年
オォ~鬼門だっ!奴らは鬼だったのか
そしてBOSSハニーの干支は酉年

だから娘たちはいつも退治されているのかぁ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

納得ッ!
e0039896_15355517.jpg

[PR]
by hp-amg | 2008-04-23 15:36 | 気になった事
スモーキング
これまでもタバコ・喫煙に関しては色々と書いてきたが
BOSSが吸っているのはマールボロ・メンソール・ソフト320円也
この内のどのぐらいが税金なのかは、はっきり知らないが
多分半分近くは税金なのだろう
BOSSもタバコを吸うことで国に貢献している

その値段に関してある国会議員は1箱1000円ぐらいにして
税収を確保したほうが消費税を上げるよりも
確実に税収が上がるらしい。
仮に今現在の喫煙者が、半分タバコを吸うのを止めても
3兆円以上の税収が上がるらしい
実際にロンドンとかでは1箱1000円ぐらいするらしいし

まぁタバコを吸う環境は著しく悪くなってきている
タバコ=体に悪いと言うレッテルまで貼られているし
自販機で買うにしてもここ金沢では6月から
タスポ?タポス?どっちだっけ? まぁどっちでもいいが
そのカードがないと買えないし

BOSS自身としては、誰がなんと言おうと
止めるつもりは無いが、まず基本的に病は気からなのだから
旨いっ、幸せぇ~と心のそこから感じれば薬なのだ
これ吸ったら癌になるかもぉ~とか、タバコ止めなきゃと思いながら吸うから
病気になるわけで(勝手に決め付けているが・・・)

消費税が上がるのもいやだし、タバコの値段が上がるのも嫌やしぃ
タバコの影響で病気になるわけが無いし(BOSSの持論)

喫煙者の未来はどうなるのじゃぁ~

でもタバコの値段が1000円になっても
BOSSは買うと思うけど(-.-)y-゜゜゜

あっ!BOSSハニーも
[PR]
by hp-amg | 2008-03-09 10:54 | 気になった事
今年は大雪?
東北地方や信越地方をでは
雪・雪・雪 大雪らしいが
北陸地方はどうなの?

雪は、嫌なんだよねぇ
通勤に時間が掛かるし、雪かきしなくちゃいけないし
マジ寒いし、寒いの苦手なBOSSとしては
雪が降る=気温が低いという図式が出来上がる

今年は海水の温度が高い為に
雪雲が出来やすくなり、その雲が
山にぶつかり、山側に多く降るらしい

自宅は山側にあるので
今年の冬は覚悟しなくてはいけない

お店は海側にあるので
去年みたく、ほとんど積もらなければいいが・・・・

海側(店側)に積もると非常に困る事がある

それは、除雪費っ!
BOSSの店舗はショッピングモールの中にあり
大きな駐車場を他の店舗と共有している為
駐車場に10cm以上積雪があると
除雪車が入る。 ショッピングモールを管理している
会社に、この費用を払わなければいけないのだが

この費用がバカにならない
一ヶ月で10万近く払ったこともあれば
まぁその時は大雪で回数多く除雪したかもしれないが
知り合いなどに費用を聞いてみても
高過ぎぃ~ 500坪以上の店舗が2つもあるし
うちの店舗含めて、このショッピングモールには
8店舗もあるのにたかだか20坪弱の店舗が
負担する額としては非常に大きいのだ

そんなに掛かるのなら自分でやると
文句を言った事もあった

去年は一つも積もらなかったので
平和な冬を過ごせたが
今年はどうなるのやら

また高額な費用を請求されたら

訴えてやるぅ~~




マジで(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by hp-amg | 2007-11-24 15:01 | 気になった事
    6/14(木)
    この夏


    は、猛暑になるらしい

    エニーニョ現象とやらのせいで

    BOSSハニーは、覚えられなくて
    ナニャーニャ現象と    
    お客さんに言っていた(*≧m≦*)ププッ


    普通の夏で良いんですけど・・・・
    猛暑となると、外に出れんわぁ

    仕事がら、クーラーの効いた
    室内にいることが多いので
    暑過ぎると、デリケートなBOSSは
    耐えられないかも・・・・

    
    
[PR]
by hp-amg | 2007-06-14 11:23 | 気になった事
    6/13(水)
    もぉう


    って言っても牛じゃありませんが


    最近のエキサイトブログの
    不具合が非常にストレスがたまる

    早急に何とかして欲しい

    明日14日にメンテナンスがあるそうだけど
    ちゃんと元通りに、なるんでしょうか?

    ならなかったらぁ~

    違うところに変わるぞぉ~

    
[PR]
by hp-amg | 2007-06-13 12:10 | 気になった事
    5/29(火)
    なんとっ!



    今日お客様と話をしていて




    浮世絵の話になり




    東洲斎写楽が




    実は外人だったかも?・・・・




    シャーロックという絵の上手い




    外国人が今でいうパトロンに




    囲われて、約10ヶ月の間




    浮世絵を描いていて




    その後正体がばれて




    殺された・・・・




    なんて話で盛り上がった




    おもしろそうでしょ




    謎の絵師 東洲斎写楽は
    寛政六年(1794)に
    突如としてこの世に出現し
    活躍期間わずか十ヶ月で
    ぷっつりと消息を絶った
    その間に残された作品の数は
    約百五十点・・・・・
    写楽がいかなる人物であったのか
    また何故十ヶ月余りでいなくなったのか
    歴史上の大きな謎として現在も
    論争の的となっているそうだ
[PR]
by hp-amg | 2007-05-29 13:38 | 気になった事
    5/25(金)
    今日は




    雨っ!




    たまには良いけど




    長くなるのは・・・・




    でも、必要な方もいるからねぇ




    夜中寝ているときに降って




    起きてる時は晴れで




    お願い致します。<(_ _ )>




    って、誰にお願いしてんの?




    





    
[PR]
by hp-amg | 2007-05-25 13:52 | 気になった事
2/8(木) 被ってみたいなぁ
2月になって初めての書き込みでございます

ところでおもろいもんを見つけました。

勇気のある方は是非チャレンジをしてみてください

その名も

アフロメット
↑↑↑↑↑
覗いてみてねっ(^_-)-☆
[PR]
by hp-amg | 2007-02-08 14:17 | 気になった事
1/31(水) 早く春よこ~いっ!
早くも1月の最終日でございます
2月の天気予報は雪マークがならんでおります

今年は雪が少なくて、非常にラクな冬でございますが
ここからが本番かもしれません。

やはり雪国は雪が降らないと、それらしくありません。

兼六園の雪吊りも、雪が積もっていて
絵になるような気がします。

それと、降らなくちゃいけない時期に降らないと
後で弊害があるかもしれません。

どんな異常気象が起こるかも判りません。

雪は降って欲しくないけど
降ってもらわないと困る事が起きるかもしれないというのは
BOSSにとっては非常に複雑な心境ですな

寒がりなBOSSにとっては、早く春よ来いと言ったところです

P,S
昨日の夜、友人Mとしあわせの湯に行ったとき
BOSSの格好を見て 『真冬の格好やなぁ 完全防備やん。』
『今年の冬は暖かいぞぉ』 と ご指摘を受けました。

 ちなみに彼はジャ-ジでした。。。。(-.-)y-゜゜゜
[PR]
by hp-amg | 2007-01-31 12:32 | 気になった事
12/1(金) 必死 それすなわち 生きる事なり
必ず死ぬと書いて”必死”
人は皆、必ず死を迎えるのです。
誰も避けられないこと
だが決して恐れることなく
天命を全うすればよい

必ず訪れる死に向かって
一生懸命生きればよい

死に至るまでに
何をするのか
何を乗り越えるのか
何を耐えるのか
何を残すのか
何を守るのか

天命を全うせず
自ら死に至る人が
大勢いるが
楽になればそれで良いのか?
楽あれば苦あり
苦あれば楽あり
苦しみを耐え抜けば
その後には楽があるのだ

早まるな、人間は必ず死ぬのだ
自ら命を絶って、思い半ばで終われば
苦労は付いて回るぞ
人生とは修行の場だ
いかに苦労を乗り越え、大きく成長するかが
生きた証なのだ。

だから必死になれ

必ず死ぬと書いて ”必死” それすなわち
一生懸命生きる事なり。
[PR]
by hp-amg | 2006-12-01 15:01 | 気になった事