人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムジーの看板犬         豆柴の銀次郎       コードネームはG26の       成長日記&飼い主アムジーBOSSの独り言
by BOSS
TIME IS MONEY
ライフログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
LINKでござる( ̄▽ ̄)ノ″
ボスの店


BOSSハニーのブログ
「イヌの遠吠え」↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BOSSの人生の師匠達

YAZAWA'S DOOR

THE MODS
オフィシャルサイト

ヨーロピアン
カスタムハーレーの鬼
BAD LANDさんのHP

------------------------
自動車総合情報サイト


宮古の素敵な喫茶店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お友達ブログ

キミガトバセトアヲルノナラ


emma♪diary


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車のことなら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顔文字サイト



翻訳機能
English Here
这边中文版
한국어
以前の記事
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12/14(水) ドラゴンへの道 
いやぁ~ ご無沙汰ぁちゃぁ~ん!ヽ(^Д^*)/
もうぉ~冬嫌いっ! こちらは大雪でごじゃる
朝から車を出すのにイイ運動をさせて頂きました
朝から肉体を使い、鋏よりも重いものは持たないのに
長靴はいて、スコップ片手に汗かきべそかき
頑張りました。 えらいっ! 凄いっ! カッコイイっ!
誰も褒めてくれんから 自分で褒める 可哀想なBOSSなのよ~ん


ところでBOSSのお気に入りの一つに
「ドラゴン」=『龍』 柄であろうが物であろうが
好きなのである。。。。
愛用のジッポも「ドラゴン」の型押しがしてあるし
スカジャンも背中には「ドラゴン」の絵が・・・
何故か・・・・? BOSSは辰年だから? じつは
昔むかし ドラゴンと呼ばれていた男がひとり・・・
BOSSが小学生の時、4年生ぐらいだったが
『燃えよドラゴン』と言う映画を観て
雷に打たれたごとく カッコイイ~ と大ファンになった人
ブルース・リー この名前を知らない人はおるまい
20代の人達は知らんかも・・・
それでは知らない人のために
12/14(水) ドラゴンへの道 _e0039896_1827575.jpg

アクション映画史上さん然と輝く星であり
没後30余年過ぎた今でも、その存在に憧れ
ファイトシーンに胸躍らせる人は後を絶たない

だが実質的な活動は2年ほどで
主演作は4本だけなのに・・・・

ブルース・リーの場合は、名前が世に知れた時点で
伝説となっていた。『燃えよドラゴン』が世界公開された時は
すでにこの世にいなかった
だがハリウッド映画にアクションの魅力を再認識させたのは
彼の功績で、彼がいなかったら
スタローンやシュワルツネッガーはスターになれなかったと
言われるほどである。

彼の影響は現実の格闘技界にまで及び
タイガーマスクこと佐山聡や前田日明などがそうだ
彼らは修行先でブルース・リーの親戚
「サミー・リー」「クイック・キック・リー」と名乗り試合をし
『燃えよドラゴン』からヒント得て
格闘技団体UWFを設立して これから発展して
K-1やプライドが生まれ 世界中から
ドラゴンになりたかった男たちが集まり
大きなビックウェーブとなった
12/14(水) ドラゴンへの道 _e0039896_18282910.jpg

40代以上の男たちで『ヌンチャク』を知らない奴はいないと思う
みな振り回していた。
それとあの怪鳥音 「アチャーッ」と言うやつである
みな真似してた ケンシロウもその一人だ・・・と思う

小学生のBOSSたちには非常にインパクトのある
まさしく衝撃だった

そのとき以来ドラゴンが好きなのだ
ドラゴンと名のつくもの全てが

彼の映画を観たならば
生身のアクションの無駄の無さと説得力に
一瞬たりとも目が離せなくなるはずだ
彼の肉体そのものが思想の現れであり
それは人生の困難に打ち勝つヒントを
今なお人々にもたらし続けているのだ
by hp-amg | 2005-12-14 18:29 | その他
<< 12/17(土) 駐車禁止! 12/9(金) ハリケーン野郎ども >>